●娘とカブデートで九州脱出/H28.05.21(土)


大学にリトルカブで通学していた娘も、就職した4月からは車で通勤するようになり、リトルカブに乗る機会もメッキリ少なくなっていました。

その娘から、カブデートのお誘いがあり、出かけることにしました。

久々に、しばやん号で出撃しました。/2台とも、クールメッシュシートカバーを装着。


娘と一緒にカブで若戸大橋を渡るのは、初めてでした。


あっ、今日明日と「門司みなと祭」なんですね。/海峡ドラマシップの横に帆船を見つけたので・・・・


帆船「日本丸」が寄港していました。


でもって、関門トンネルを通り、娘のリトルカブでの初九州脱出達成です。


ココからは、広域農道を走りますが、「グリーンロード」は、貸し切り状態です。


続いて走った「ブルーロード」も貸し切りで、抜いていく大排気量バイクも対向車もいません。


でもって、「角島」に到着です。/結構な人出でしたが、ベストポジションに停めて撮影できました。


いざ、「角島大橋」。


天気の良い日のココの海の色は別モノですね。/込み合う前に、「おおはま」でランチすることにしました。


娘は定番の「海鮮丼」、私は「穴子の天ぷら定食」を注文しました。


食後は、灯台付近から漁港をカブ2台で散策しましたが、マイナーな場所に観光客の姿はありませんでした。


そのまま、「角島」をあとにしましたが、相変わらず撮影スポットは賑わっていました。


帰路は、国道191号線を走りましたが、やはり信号&交通量が多く、スカっとしません。

個人的には、広域農道のほうが好みですね。 まっ、海が見えないので、景観的にはイマイチですが・・・・

途中、アクセント的に本州最西端の「毘沙ノ鼻」に立ち寄り、小休憩です。


もちろん、コンビ二での「ガリガリ君休憩」も忘れません。


再び、関門トンネルから、若戸大橋を走って、無事帰着。


帰宅後、娘が・・・・

 「ねえ、若戸大橋のカブの通行料が50円で、関門トンネルが20円っち、おかしくない?」

実に真っ当な意見です。




今回の走行距離/232km ← 娘の1日最長運転距離を更新




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system