●WAVE125で、門司港まで・・・・/H28.04.24(日)


4月23日(土)・24日(日)は、長州組のあんしんさんから、キャンプのお誘いがあっていましたが、23日は仕事の関係で北九州を離れられず、残念ながら欠席しました。

で、翌日の24日(日)は、フリーだったので、WAVE125の通勤快適仕様作業の続きをしました。

実は先週の作業では、時間の関係でフロントタイヤしか交換出来なかったので、リアタイヤを交換しました。

お疲れモードだったステップゴム(上)も、幾分程度の良い中古品に交換しました。


マフラーもエキパイが錆々だったので、黒の耐熱スプレーを吹いておきました。


お次は、キャブです。

通勤で使っていて、キャブの調子がイマイチだったので、PC20にでも交換してみようかと、インシュレーターをあてがってみたら、ドンピシャ。 流用できるかも?


しっかし・・・・、エアインテーク部分の直径が、ノーマルキャブ(右)のほうが、二回り程大きかったので、断念。


よくよく調べてみたら、キャブの不調は、チョークケーブルの取り回しが悪くて、バタフライが常に半分閉じた状態だったことが判明。

ケーブルの取り回しを見直し、動作確認して、そのままブチツーに出発です。

いつもの海岸から、若戸大橋を渡り、門司港まで走りました。


今日は、「門司港 GRAND MARKET」が、開催されていたので、覗いてきました。


数多くの出店がありますが、個人的に興味を引く出物は、ありませんでした。


お腹が空いたので、「焼きチーズカレーパン」、「お好み焼き」をいただきました。


門司を背負って、関門橋の前でパチリ。/路上パフォーマンスも、くまもんで熊本を応援していました。


跳ね橋のブルーウイングが上がっている間に、みずあめ片手に紙芝居を楽しみました。


一通り、見て回った後、しげさんに連絡。

実は、ドラえもん倉庫で作業中、しげさんからCD90の部品について問い合わせがありました。

調べると、CD90のパーツリストが2冊あったので、その一冊を謹呈したのでした。

帰路は回り道しようと考えていたのですが、家内から「何か大きい荷物が届いとうよ。」との連絡を受け、予定を変更して直帰。

それでも、「汐入の里」に立ち寄り、冷製甘味を堪能して、無事帰着。



帰宅すると、確かに大きな荷物が届いていました。

実は、3月に息子の影響で装着した在庫のレカロシートですが、ステッチのほころび&布地のヘたりが気になったので、レザー張りしちゃいました。



今回の走行距離/71km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system