●いろいろあった年度末、4月から心機一転・・・・


ほとんどが、カブ外活動なので、悪しからず。

平成28年3月・4月は、個人的にもいろんな区切りが、ありました。


職場の先輩の定年退職の送別会は、1泊で行いました。

リクエストに応えて、段ボール燻製をおつまみに・・・・/少し温度が高かったかな?


海の見える宿で、若い頃、一緒に遊んだ頃の話で、夜遅くまで楽しく過ごしました。



リトルカブで通学していた娘もこの3月に卒業し、4月から社会人です。



また、二人の子供が大学を卒業したのを機に、家内も3月末で退職しました。/長い間、ご苦労様でした

職場のたくさんの方々から、お花をいただいていました。

退職した日に、私と子供3人がそれぞれシャンパンを買ってきたのは、しばやん家的必然ですね。

3日間に分けて飲みました。




さて、4月になって新年度となり、私も社内異動で、新しい部署で働くことになりました。

4月2日(土)は、家内と二人でドライブがてら、桜を見に行ってきました。


少し早いかと思っていたら、満開でした。


帰りに、久々に「永楽」に立ち寄って、塩焼きそばで、ランチです。

若いオーナーに代わっていましたが、こだわって作ってましたよ。/薬味に柚子胡椒がなかったのは残念。


帰って、知人宅裏の山で、今年初のタケノコを掘ってきて、姫皮の味噌汁で、おいしくいただきました。



4月3日(日)は、ドラえもん倉庫で、軽整備です。

WAVE125のリアサスを交換します。

って、リアサス交換で、ここまで(↓)外装を外さないといけないのは閉口ですね。/ノーマルサス↓


使えそうな在庫品は、この↓2種類。/見た目にもインパクトあるYSS社のHUMMERをチョイス


スプリングの巻き径が太いのが気になりましたが、カウルとのクリアランスは大丈夫そうです。


とりあえず、こんな風になりました。/家内が仕事を辞めて、家で車を使うので、私はコレで通勤するかな?


しばらくすると、カブ系の排気音が聞こえたので、表に出ると、ぶっちゃんが娘さんと訪ねてきてくれました。

少しの時間でしたが、お互いの近況報告等で楽しく過ごしました。


自宅に戻ると、宅配便が届きました。

堪え性のない性格なので、雨が降り出したのも気にせず、再びドラえもん倉庫へ・・・・


そう、レカロのベースフレームが届いたんです。/以前使っていたレカロシートを引っ張り出してきました。


息子がレカロシートに交換(↓)したことが、背中を押したのは間違いありません。

とりあえず、在庫品を取り付けましたが、いずれ・・・・



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system