●今回は、スノー・アタック成功/H28.02.07(日)


と言っても・・・・、カブ外活動ですので、あしからず。


今年は暖冬との予報でした。

確かに全体的に気温は高く感じますが、2週間前のように、スポット的な猛烈寒波に見舞われ、ゲリラ的に大雪となることもあります。

さて、今週末も寒波が襲来する見込みです。

で、息子が、広島で働いている同級生とスキーに行くと言うので、便乗してきました。

って、彼等からすると、ガソリン代&高速代が浮くので、大歓迎です。

スタッドレス履いた息子のスイフト・スポーツで、4時前に出撃です。/何故に息子の車でタカナカなん?


関門橋では、白いものが降ってきました。/その後、路面も白くなってきました。


山陽道を利用し、宮島SAで、広島で働いている息子の同級生「KT君」をピックアップします。

加計スマートICで降りて、スキー場を目指します。

最初、アスファルトが見えていましたが、少し標高が上がると、真っ白です。


温井ダムも凍っているようです。/ん? スリーター? こんなところで、まさかピザの配達とか?


今回行ったスキー場は、息子達のリクエストで、「ユートピア・サイオト」です。

8時過ぎには、リフトに乗ってました。/まだ、人出も少ないようです。


とりあえず、初級コースで、ウォーミングアップです。/KT君はスノボですが、まだ数回目とは思えません。

ショートスキーの息子は、変な癖が抜け切れてませんが、まぁ、事故やケガなく、楽しく滑れればOKです。

ちなみに、そのショートスキーは、20年程前、息子にスキーを教えたモノだったりします。


お達者を受け入れてくれる24歳コンビ。/サブいはずです。リフトも、凍ってます


結構な、雪景色ですな。


中級コースの頂上から、上級コースを望みます。/動き始めた、上級者コースのリフトへ、Go・・・・


まだ、数人しか滑ってなさそうですね。/昼食は、バイキングですが、どう見てもカロリー過多でしょ


TK君が、リフト券を紛失するなんて、小ネタをぶちかましてくれたので、私のリフト券で滑ってもらってる間、缶麦ハイオク注入〜

なので、復路は運転しませ〜ん。/まっ、雪も緩んできたし、お達者の膝も笑い出しそうだったし・・・・


早目に切り上げ、「芸北オークガーデン」の温泉で、湯ったりした後、我家御用達「平岡食堂」のお好み焼きを美味しくいただきました。

その後、TK君を送り、終始、息子の運転で無事帰着。


今年は暖冬の予報でしたが、何とかスキーに行くことが出来ました。

来シーズンは、また家族で行けたらと思います。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system