●2016年ファースト・ミッション「初売り&初詣ミーテング」/H28.1.2(土)


しばやん家の元旦は、いつものように車で5分の実家へ行き、息子と海岸へ潮取りに行った後、家を清め、おせちをいただいた後は、地元の神社へ初詣でした。

小さな神社ですが、日本書紀に由来する神社だったりします。



さて、1月2日です。

年始恒例のファースト・ミッション「初売り&初詣ミーティング」で、今年のカブ活動がスタートします。

 2016年 ファースト・ミッション 恒例「初売り&初詣ミーティング」

   今回も「初売り&初詣ミーティング」を実施します。
   購入の有無に関わらず、都合がつく方は、集まりませんか?
     日  時  1月2日(土)10時開店/天候による決行・中止は自己判断で・・・・
     集合場所  ファミリー・ユサ 小倉店
     予  定  適当に買い物した後、八坂神社神社で初詣、ファミレスで昼食して解散

ゆばちゃん号に乗って、いつもの海岸経由で、ドラえもん倉庫へ行き・・・・、年始は、しばやん号で出撃です。


9時30分過ぎに到着すると、2台のカブ乗りが待ってました。

年始の挨拶を済ませた後は、続々とカブが集まってきます。



ここで、今回、集まってくれたカブを↑の画像の手前から紹介します。


Pandaさん

しばやん

やまださん

あんしんさん

masaさん

アッキンさん

のぶさん

トンちゃんさん

take−iさん

オレしゅうさくさん

その他に、しげさん、WISHさんが、車で駆けつけてくれました。

また、初売りに来ていた、ドリームX乗りさん(↓)も、お達者カブにお誘いしました。/福袋は、しげさんがGET。

「Dream-i-typeX」は、タイバイクの「Dream110-i」をベースに、エンデュランスが125ccにボアアップしたモデルだそうです。



そうこうしていると、何気にヤマハの大排気量車2台が到着。

カップルのようで、男性ライダーの方がコッチを見てますが、カブが並んで駐輪できなくて、ご立腹なのか?


よぉ〜っく見ると・・・・、「TGさんやん。 何しようと? え゛っ? 奥さんも一緒やん。」

そう、TGさんの奥さんは以前、私の職場で働いていた方で、旦那さんは現役のレーサーだったりします。

彼女が辞めた後も、旦那さんとは単車繋がりで親しくさせて頂いていて、昨年のプロジェクトQの際は、塗装業者を紹介してくれました。

今日は夫婦で私を急襲しようと、ココまで走ってきたとのこと。 見事にやられました。

また、奥さんのライダー姿は、初めて拝見しました。/今度、一緒にツーリングに行きましょうね。


っと、take−iさんと立ち話で、「今年は、PG103さんと、ピザボ氏が来んかったね。」と話していたら・・・・

どこぞから、「しばや〜ん」と私を呼ぶ声がします。

私にも、とうとう幻聴の兆候が・・・・、と思っていたら、反対車線の軽箱バンから「しばや〜ん」と聞こえます。

ってなことで、実にタイムリーに、PG103さんの登場です。


さて、頃よい時間となり、二輪組で初詣に向かいました。


いつもの場所にカブを並べて、パチリ。


八坂神社に行き、恒例の各自排気量分のお賽銭で参拝です。


今年は、思ったよりも参拝者が多くありませんでした。/定番のノンアルコール甘酒をいただきます


初詣後は、ファミレスに移動して昼食です。/年始から、ルー 「運」 が飛んで付く的なハプニングもありました


ファミレスは、13時前に解散となりました。

カブ談義では、新しいカブ活動の提案もあり、是非、具現化したいと思います。

若人二人は、どこぞに走りに行くようです。/take−iさんと私は、暫く、Pandaさんに先導してもらいました。


Pandaさんと別れた後、2台で、今年初の若戸大橋を渡ります。


いつもの海岸に2台並べてパチリ。/あっ、take−iさんのハンドルプロテクターにも「運」 が付いてました。


その後、国道495線を快走していると、渋滞しはじめたので、お達者カブ・ミーティングのルートに変更〜。


裏道はスイスイなんですが、幹線道路に戻ると大渋滞です。/↓は、又田交差点


交差点をスルーしましたが、ずう〜〜〜っと、渋滞してますね。


更に、更に、裏道を走ります。


別の幹線道路も大渋滞です。


そう、take−iさんと二人で、宗像大社に詣でてきました。/ここでも、お賽銭は排気量分です。


でもって、玄海バーガーに新年の挨拶を兼ねて、おやつ休憩です。


今年も、このイベントでカブ活動が始まりました。

正月2日ですが、北九州市外から複数の参加もあり、遠来賞は、片道3時間掛けて来た長州組の あんしんさんでした。

また、新年早々、ドリームX乗りさんともつながりができ、カブ交流も広がる予感です。

1月10日(日)は、はじめてのイベント「ハマカブ2016 in 門司港」を計画していますが、何台集まるか、今から楽しみです。



今回の走行距離/117km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system