●我家的クリスマス2015


◎べっぷクリスマス Hanabi ファンタジア 2015/12月22日(火)〜23日(祝)

22日(火)の終業後、家内&職場仲間と3人で、別府まで車を走らせました。

「駅前高等温泉」で湯ったりした後、知人宅でプチ・クリスマス会/って、餃子ですけど何か?


翌朝一番、小雨降る中「竹瓦温泉」まで歩き、砂湯で蒸されました。


朝食後、JRで大分駅まで行き、「太田旗店」で買い物した後、「大分県立美術館」で目の保養です。


別府に戻り、夕方には居酒屋さんで乾杯〜。/当然、私は、ノンハイオクです。


さて、頃良い時間となり、今回の目的である「べっぷクリスマス Hanabi ファンタジア 2015」に向かいます。

生憎の小雨で、開場には傘の花が咲き、雲が低く垂れ込んでいます。

予定通り20時に花火が上がりましたが、高く上がる玉は、低い雲に吸い込まれて行きます。


更に、海からの向かい風もあり、折角の花火が、雲&煙の中です。


途中で雨が止みましたが、花火鑑賞としては消化不良でした。/でも、決行した主催者には感謝ですね




◎我家的クリスマス/12月25日(金)

12月25日(金)に家族4人が揃い、恒例のチーズ・フォンデュでした。




◎お達者的クリスマスプレゼント/12月26日(土)

今年の お達者的クリスマスプレゼントは、1日遅れで届きました。/ご覧のとおり、マフラーのエキパイです。


そう、12月19日(土)に、しばやん号で「福岡モーターショー」に行き、帰着目前でエキパイのフランジ部が、ポッきり逝っちゃった(↓)のは、活動報告のとおりです。

その日に「水本レーシング」さんに電話で相談したところ、すぐに送れば、年内に修理して返送できるというので、その日の夕方にはエキパイを送付し、1週間後の12月26日(土)に戻ってきたんです。

断裂していたフランジ部は、何も無かったように、キレイに溶接(↓)されています。

しかも、ステンレスの焼け色も、キレイに磨かれていました。


下画像の左が、仮装着していた「スーパーミドル/タイプRマフラー」ですが、色の違いは歴然ですね。

なので、サイレンサー部も少し磨いて装着しました。


エキパイ&サイレンサーの色しか違いませんが、Before(左)/After(右)です。


今回の「水本レーシング」さんの、丁寧かつ迅速な対応に感謝です。



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system