●福岡モーターショー2015/H27.12.19(土)


知人から、チケットを2枚いただいたので、福岡モーターショーに行ってきました。

息子と行くつもりでしたが、彼は友人と20日(日)に行くそうです。

なので、単騎、しばやん号で出撃です。/時期的に朝のこの時間は、いつもの海岸には、誰もいません


国道3号線を西進しますが、気温は「5℃」 /10時前に到着しましたが、駐輪車両はまだ少ないですね


まずは、「福岡国際センター」に入ります。


外車のブースですが、自分がこれらに乗ってる姿は、到〜底〜、想像できません。


ヘスパや三輪バイクなら、まだ現実的ですが、この三輪バイク、約200万円ですと・・・・


二階から見た、会場風景。


お次は、「福岡国際国際会議場」です。/痛車は、よく分からないです


ココには、毎回、学生が制作しているエコランカーが展示してあります。

その中でも、カブのエンジンを積んでいる車両に目が行きますね。/学生さんも熱心に説明してくれます


最後は、「マリンメッセ福岡」です。/ココは、国産車が中心に展示してあります


ホンダさんも元気ですね。


黄色のS660が展示してありましたが・・・・、さすがに、コレにお達者ステッカーは貼れません。


バイクも展示してありましたが・・・・


残念ながら、「Super Cub Concept」 と 「EV−Cub Concept」の展示はありませんでした。  

スズキさんも元気です。/50cc原付クロスバイク「Feel Free Go!」↓ コレ、油冷エンジンだそうです。


2階には、有名ゲームの体験コーナーがありましたが、50分待ちでした。

しかし、今回、「ヤマハ」の展示が無かったのは、残念でした。


外では、陸上自衛隊の特殊車両が、人気でした。


12時前に開場を出る前に、翼を授けてもらいました。/翼の残骸?


帰りは、家内から買い物を頼まれていたので、篠栗経由で帰ります。

なので、今日のランチは、久々に「ハンバーガー工房 grin grin」の「ベーコンエッグバーガー」です。


さて、帰ろうと思った目の前を・・・・、スペルが微妙〜に違いますが、とりあえずパチリしました。


帰りの峠道の路肩には、先日降った雪が残ってます。/大好きな県道をストレスなく流します。


14時半前に無事帰着。  、無事ではありません。

ドラえもん倉庫手前、約2kmで、変な排気音が・・・・

原因は、こともあろうに、エキパイ・フランジ部が、ポッキリ逝ってました。


とりあえず、在庫していた水本レーシングの「カブ用スーパーミドル/タイプRマフラー」に交換しました。


更に、マフラー交換作業中に、前カゴを固定しているデンデンボルトの断裂を発見し、新品に交換しました。


しばやん号も、走行距離が7万キロを超え、いろんなところにガタが出てきているようです。

いっそ・・・・










今回の走行距離/133km


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system