●朝倉ガレセ・・・・、雨やし・・・・/H27.12.13(日)


っと、その前に・・・・、前日の12月12日(土)は、気心知れた仲間11人で忘年会でした。


北九州で本格的な「水炊き」を堪能して、2次会へ・・・・、でも、明日の朝、早いんですよね。



 第17回 アサクラメント・スワップミート
    
開催日時  12月13日(日)8時〜12時(雨天順延)
    場  所  あまぎ水の文化村 第1駐車場/福岡県朝倉市矢野竹831
    参 加 料  一般500円、女性・子供100円、アーリーバード1,000円

おはようございます。

今日は、9か月ぶりの朝倉ガレセです。

昨晩は、日付が変わる前に帰宅し、早々に就寝できました。

朝、4時過ぎに起床し、ドラえもん倉庫で出撃準備中・・・・、  まさかの 

止む無く、雨具を着ての出撃となりました。/走り出すと、小雨程度で、路面も濡れていません。


しっかし・・・・、走ると、結構、サブいです。

コーヒー飲むと、呼気が白く漂います。/サブいはずです、4℃でした。


冷水峠の途中から白坂峠方面に走り、秋月を抜け、会場近くになると、東の空が白んできました。


生理現象による 停車中に、2台のカブが通り過ぎたので、追撃すると・・・、のぶさん&カイカイさんでした。

6時半過ぎに到着しましたが、すでに多数の方が7時のアーリーバード入場待ちしてます。

開場の7時では、後ろにも長蛇の列が出来てます。/あっ、亀ゴリラさんだ。


入場する際、次回3月開催の開催通知をいただきました。/8時前の会場風景。


亀ゴリラさん&帯山の嵐さんのお宝談義。/二人とも熊本からの参加、ご苦労様です。


コッチは福岡組ですね。/これまた熊本から、Antsさんが行灯カブで来てました。


今年の紅葉は、ヘンな感じでしたね。/小腹が空いたので・・・・


今回、特段欲しいものが無くて望んだのが災いして、とりとめもなく細々くしたものを買ってしまいました。

物色中は、雨も小康状態でしたが、9時半過ぎに帰路につく際は、雨具が必要でした。

走り出してすぐに雨も止み、いつもの海岸に帰り着くころは、陽射しも戻ってきました。


ドラえもん倉庫に帰着後、コンプレッサーのエアーブローで、水滴を吹き飛ばしておきます。


あらためて買い込んだモノを並べると、その場の雰囲気とノリで買ったものばかりで、プチ反省。

デジタルノギスと車載用空気清浄機(息子車用)は実用的ですが、他は在庫品ですね。

格安のスピードメーターは一応動くようです。/って、ウチの電動ドリルは、時速40kmだったんだ。


ライト、ステンメッシュ・ブレーキホース、インジケーターは、WAVE125に使えたら、ラッキーですね。

今年も残すところ3週間弱ですが、もう一つでもカブ活動したいものです。



今回の走行距離/150km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system