●年末ですが、更に1台増車・・・・/〜H27.12.20(日)


我家の所有車両は、今年、2台減車し、1台増車となっていました。

しかし、12月に入って、更に1台増車となりました。

といっても、軽自動車です。

先日、娘が普通自動車免許を取得したこともあって、家内&娘用に中古の軽自動車を導入しました。

で、その車は、ekワゴン、しかも、色がシャンパンピンクげな。

思えば、息子の入門車も、1タイプ前のekスポーツでした。


まっ、このekワゴン、年式はそこそこ古いのですが、娘の入門用としては十分でしょう。

カーナビの地図データも古いのですが、バックモニターとして役立つことでしょう。

エンジン自体は、キレイで元気です。


休日の午後、娘の運転に家内&私が同乗して、宗像大社で交通安全祈願した後、玄海バーガーへ・・・・


さて、娘&家内が運転するには、必要十分な機能のメーターですが・・・・、

個人的にはタコメーターが欲しいので、同型のekスポーツのタコメーター付きメーターを入手しました。

って、やっぱり、ノーマルで乗れない症候群が、発症してしまいました。


メーターが届いたのが平日の夜でしたが、堪え性の無い私は、ライト片手にメーター交換しちゃいます。

必要な配線加工を休日の明るいうちに済ませていたので、10分弱でパネル脱着&メーター交換終了〜。


イグニッションONで、各種警告灯が点灯(↓)した後、消えるべき警告灯が消えているのを確認(↓)。


エンジンスタートし、タコメーターもちゃんと作動して一安心。/試走して各種機能を確認しました。


数日後、社外アルミホイル&タイヤを入手しました。


早速、交換しようと思いましたが、思い留まりました。

初心者の娘がガリ傷付けて気持ちを凹ませるより、もう少し運転に慣れてから交換することにします。

とりあえず、入手したホイルを横に置いて、イメージ写真だけ、撮っておくことにします。


今後の予定としては、ドライブレコーダー&レーダーの装着でしょうか。

って、この活動報告を整理している横から、息子が・・・・

  「タワーバーや足回りは固めんでいいと?」なんて、言ってます。

  「そんなの既にチェック済みやが・・・・」と、オヤジが切替えします。



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system