●WAVE125バーハン化【第2弾】/H27.11.28(日)


先日、思いつきで、WAVE125のバーハン化を始めました。

この作業で、一番厄介なのが、配線処理です。

廉価な中華製のハンドルスイッチを利用しますが、スイッチ&車両の配線図が無いので、テスター&安定化電源で地道に探ります。


何とか仮配線が完了。

イグニッションONで、シフトインジケーター、ウインカー、ホーン、ブレーキランプの作動を確認した後、セルでエンジンが始動し、ライト点灯しました。


本配線した後は、ヘッドライトの取付けです。

何かに使っていたステン板を発掘し、加工して取付けて見ましたが・・・・、ん〜、これは不恰好ですね。


中華製のハンドルスイッチを使ったのは、チョークレバー付きだったのがその理由ですが、信頼性は???

思いつきで、スピードメーター、シフトインジケーターを取付けてみましたが、タコメーターも含め、ライト&メーター類は再考します。


とりあえず、現在の全姿。/試走を兼ねて、若戸大橋を渡って、小倉まで走ります。


小倉駅北口では、サンタさんが活動し始めていました。

目的は、「北九州ポップカルチャーフェスティバル2015」のとある企画ですが、コスプレ関係は素通りします。


駅から歩いて5分程度で、「特車二課」発見。

そう、機動警察パトレイバーの98式AVイングラムのデッキアップを見に来たんです。


実写版映画の撮影で作成されたモノですが、搬送車両に・・・・・


何と・・・・、「どうでしょう」ステッカー発見。


でもって、15:30にサイレンが鳴り、いよいよデッキアップが始まります。


ただ、起こされるだけですが、迫力満点です。/コスプレの方もゴキゲンのようです。


さて、帰ろうと思ったら・・・・、ん? 「かずおくん」を発見しましたが、撮影だけ・・・・


帰宅後、ドリンクホルダーを取り付けます。


さらに、ベーツライト取付け金具をサンダー軍曹に登場していただいて、少しは不恰好さが無くなりました。


ん〜、まだ、メーター周り&ライト取付け方法に工夫が必要ですね。



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system