●カフェカブ青山2015 お達者的見聞録/H27.10.24(土)・25(日)


カフェカブ青山に見学に行ってきました。

思えば、14年前の2001年(平成13年)に、しばやん号をフェリーで運び、当時のカブ軍団と一緒に参加しました。

当時の しばやん号(↓)は、既にフロントをディスク化していて、ヨシムラT4マフラーに、FCデザイン製のインジェクションを搭載していました。




◎1日目/10月24日(土)

ゆばちゃん号で北九州空港まで走ります。/朝陽が昇ったばかりの新北九州空港連絡橋を爆走。


でもって、羽田空港に到着です。

宿に立ち寄って荷物を預け、少し早い昼食後、地下鉄を利用して、この階段を昇ると・・・・


カフェカブ青山の会場のホンダの本社ビルですが、既に多くのカブが並べてあります。


もう、受付は終了していました。/展示してあるFカブの後ろに置いてある箱が気になる・・・・


CT110の祭典「ハマカブ2016」の案内が置いてありました。

横浜には確実に参加できませんが、1月10日に地元のCT110で集まるのもアリでしょうか?

あの飾り物 は、京都の「とらいるさん」?と思いきや、WAVE125だったので別の方でした。


12時過ぎの表の会場風景。/エントリーしていないカブが、地下駐車場に多数並んでます。


今日のスケジュール。/カフェカブらしく、コーヒーもいただきました


っと、何台か知ってる方のカブ発見。

カフェカブ運営スタッフの「スパイラルさん」が、カブ110をベースに、ワイドタイヤ&前後ディスク化した車輌を仕上げてきてました。/今さらながら感もありますが、ステッカー差し上げました


カフェカブ九州にも参加していた「TONYさん」(↓)から、本田宗一郎のサイン入りステッカーを頂きました


昨年のカフェカブ京都の宿でご一緒したクロスカブ発見。/CLUB121の「じぃさん」


雑誌の撮影が行われていましたが、メディア的には見た目重視なんでしょうか?


バイクフォーラムが始まりました。/カブをデザイン的に人体に見立てて説明してました。


コンテストの1位は「スパイラルさん」でした。

最後は、じゃんけん大会でしたが、私はあえなく轟沈。/青色3号はネバってました。


これで初日は終了です。

これから、以前から交流のある、CLUB121のメンバーとハイオク夜会です。

渋谷に出て適当に時間を潰しますが、時計を見て慌てて会場へ急ぎます。


っと、歩道橋の上から、もう一人急いでるメンバーを発見し、一緒に会場入りしました。


既に集まっていた方で乾杯〜/北Q組から帝都へ赴任中の「ふぁ〜さん」とも久しぶりに再会できました。


増える毎に、乾杯です。


北九州のお土産セット。/結局、宿近くの地下鉄を降りたのが24時前でした





◎2日目/10月25日(日)

今日も、帰りの飛行機に乗る前にカフェカブ会場に行きました。

同じ青山でも、昨日の車両とは雰囲気が違うように感じました。/個性的車輌が多い

会場を歩いていると、少ないながらも知り合いの方と遭遇しますが、皆同様に

  「えっ? しばやん? 何でココにいるの?」と言って、二度見する反応です。

名古屋の「カブリスギさん」 /大阪から横浜に 不妊 赴任中の「やまちゃん」


今日は居ました、京都の「とらいるさん」 /北海道から見学参加の 北のカブ主「LoveCubさん」


その他、小豆さん、久留米のババくん、ラナタイさんともお会いできました。

オリジナルステッカーを無料配布する方も多数いらっしゃいます。/11時頃の会場風景


っと、LoveCubさんから、お達者ステッカー貼ってる北九州ナンバーのカブ情報頂きました。

カブドリームのステッカーと平成21年の第3回お達者カブミーティングの限定ステッカーが貼ってありました。


小豆さんと一緒に昼食を食べた後、トークフォーラムが始まる前に、会場を後にしました。

2日間の参加台数ですが、小耳に挟んだ情報では、1日目234台、2日目225台の合計459台です。

今回のビンズ&会場で頂いたステッカーです。




で、今回もCT110の画像を掲載します。/エントリー外の車両もありますが、2日間で45台でした。






























レッド以外は、末尾掲載の2台でした。/お達者CT連盟にレッド以外色が3台いるのって・・・・



お次は、ディスクブレーキ化していた車両12台を掲載します。

RZ50流用は1台でしたが、桜島猿さんのようにボトムリンクのままディスク化している車両が3台ありました。








今年のカフェカブは、京都&九州に参加し、青山は見学でしたが、3つ全てを経験することができました。

今年も残り2ヶ月余りですが、あと何回、カブ活動できるでしょうか?




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system