●ブラックハンター号で免許更新/H27.10.07(水)


今日は、お休みいただいて、免許更新に行ってきました。

先週末に全波整流化したブラックハンター号ですが、電圧の状況を確認したいので、在庫の電圧計を仮設置しました。

イグニッションONで、12.5V /エンジン始動してアイドリングで、13.1Vって、こんなもん?


あっ、50円は、若戸大橋の通行料です。

走り出すと、15.0Vを表示します。  イイ感じですが、回転に関わらず、15.0Vです。


ん? もしかして、15V以上表示しなかったりして・・・・、

ドラえもん倉庫に戻って、テストしてみます。

安定化電源を接続し、12Vあたりからダイヤルを回し、15V以上負荷すると・・・・、15.6Vを表示。


ホっ・・・・。電圧計は正常でした。

と言うことは、中国製のレギュレターが、15Vに制御して、ちゃんと仕事しているってことですね。


安心したところで、改めて免許更新に出撃します。

少し涼しげですが、天気は上々、とぉ〜っても気持ちいい〜。/フロントキャリア↓の熱収縮チューブの状況


ブラックハンター号をTOP頁の撮影場所で、パチリ。/ん〜、やはり、絵的には左のビルが邪魔ですね。


若戸大橋を渡り、戸畑側でパチリした後、運転免許試験場に到着。


若戸大橋をょバックに写真を撮ったせいか、狙った講習が定員に達し、受講する講習まで1時間あります。

ココで時間を潰してもしょうがないので、かずおくんの会社まで、脚を伸ばしました。

仕事中にも関わらず、お達者&カブ談義に付き合ってくれた、かずおくん、ありがとぅ〜ね。


かずおくんと話が弾み過ぎ、会場に戻ったのが、講習開始4分前でした。

無事、更新手続きが終了し、若戸大橋を渡って、戻ります。


今や全国区の「三日月」で、冷製甘味&クロワッサンを堪能〜


TOP頁とは、違う場所で撮影しましたが・・・・、ん〜〜、若戸大橋が遠くて、少しイメージが違います。


で、遅い昼食は、2日前に開店した「大阪 王将」にしましたが、カロリー過多かな?


その後、ドラえもん倉庫を片付け、雲が赤くなっていたので、いつもの海岸に行ってみましたが、水平線に雲が多く、夕陽を拝むことはできませんでした。/アベック(←死語)に気を使って駐輪。


今週末も3連休ですが、天気はどうなんでしょう。

1日くらい、カブ活動したいものですね。



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system