●プロジェクトQの真相/H27.09.19(土)


前回の活動報告で、LEDヘッドライトを導入し、スピードメーターを交換しましたが、勢い余ってカフェカブ九州までに「プロジェクトQ」を実行しますな〜んて書いちゃいました。


以前から、CT110オーナーは、外装色も含めノーマルを好む印象を受けます。/って、もうバレバレですね

特に外装色は、その大半が国内仕様の「タヒチアンレッド」か、海外仕様の「モンツァレッド」のままです。

それは、6月のカフェカブ京都でCT110の画像を撮ってみて、再確認しました。

また、↓の写真は、8月のお達者カブミーティングでのCTの集合写真ですが、
ここでも他色は、DAXさんのサファイア・ブルー、あんしんさんのチャンピオン・イエローだけです。


他色をネットで調べても、ほとんど見受けられません。

なので、「プロジェクトQ」で、CT110を全塗装しちゃうんです。/ほ〜ら、やっぱり

もちろん、ブルー、イエロー以外でね。



9月5日(土)、知人のTG氏の紹介で、某所に「プロジェクトQ」を依頼していたんですが、
数日後、その某所から・・・・

  「しばやん、台風やら何やらで、前に注文受けとった作業が大幅に進んどらんったい。
   悪いけど20日位まで、待っちゃらん?」

  「え゛っ? それじゃ、間に合わんが・・・・」

当初の計画は、18日までに仕上げてもらった後、エンジン、電装、外装等を組み込み、21日にはカフェカブ九州に向けて出撃する予定でした。

  「何とか18日に間に合わす方法っち、無いと?」

  「無いこたぁ無いけど、○○××△△やけど、良いね?」

  「それで良いけ、何とか間に合わせちゃりぃ〜。」

で、結果的には16日の帰宅途中に引き取りに行くことができ・・・・


9月19日(土)のお昼過ぎに、何とか組み上がりました。


今回の主な仕様変更箇所は、次のとおりです。

タイヤを、ミシュランM62から、ヨコハマ500シリーズに変更。/フロントフェンダーの取付方法を変更。


やや大きめの純正シートに交換。/それに伴い、リアキャリアをカブ純正加工+オーバーキャリアに変更


サイドスタンドを車種不明の社外品に交換。/テールランプも小振りな社外品に交換です。


ハンドルの振動軽減効果を上げるため、大き目のハンドルウエイトに交換。/純正ステッカー


サブタンクにも純正ステッカーを貼付。/このステッカーを忘れてはいけません。


時間があるので、少し走ってきました。/いつもの海岸は人影もまばらでした


秋らしい空模様ですね。カフェカブ九州も良さげな予報です。/メーター周りも、イイ感じ


プロジェクトQの某所を紹介してくれた、TG氏を訪ねましたが不在でした。/彼岸花が季節を伝えてます


朝晩は気温が下がり気味ですが、日中は、暑くもなく、涼しすぎることもなく、海岸線を気持ちよく流します。


某防波堤でパチリ。/冷製甘味で、クールダウン(200円は、コスパ最高です)


久々に、玄海バーガーに立ち寄り、軽めのランチです。


帰りに、TG氏の作業場に立ち寄ると、戻っていたので、プロジェクトQの終了報告をしました。

   「しばやん、カフェカブ行くまでに、アルミスイングアーム磨こうや。」とご指摘を受け、

ドラえもん倉庫に戻って、少しだけ磨きました。少しだけ・・・・


で、その夜は、北Q組の「カフェカブ九州 直前ファミレスミーティング」があったので、お披露目に行きました。

諸氏の反応は・・・・、「ん? 何か違う? 色変えたん?」的な、微妙〜な反応でした。/予想通り

それよりも、DAXさんのCTに投入されたメーターが、気になるようでした。


傍らでは、のぶさんといのっちさんの怪しい取引が・・・・/打合せは、勿論、ノンハイオクです。


このように、黒くなった我CT110を、安易に「ブラック・ハンター」と呼ぶようにします。

「ブラック・ハンター」をネットで検索すると、1970年代のアクション映画、競走馬、地方の探偵会社、サバイバルナイフ、怪しげな香水等がヒットしますが、んなこたぁ〜気にしません。

これで、カフェカブ九州に参加します。

さて、今年のカフェカブ九州は、事前申込者が340人を超え過去最多で、九州以外の遠方からの参加も多数あるようです。

カフェカブ九州に参加の皆さん、道中ご安全に、そして、会場では他のカフェカブでは経験できないイベントを楽しみましょう。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system