●お達者カブミーティングの翌日は・・・・/H27.08.03(月)


カブ外活動なので、悪しからず。

昨日8月2日(日)に、お達者カブミーティングが無事、終了しました。

で、翌日3日(月)は、夏季休暇をもらって、ミーティングの活動報告作成に当てようと思っていましたが・・・・

家内が、「私も、休み取ったけ、どっか美味しいものでも食べに行こうや。」な〜んて、屈託なく言ってます。

この状況で、選択肢が一つしか思い当たらないのは、適正なお達者的思考ですよね。



朝、9時に家内と二人で車で出発しました。

平日の中間市役所前の駐車場は、職員の車で満車状態。/世界遺産には、まだ、人影は見えませんね。


直方市内を走っている途中に、見かけたベタな看板。

正に、「チョキチョキ」ですね。/実物は、豚の中に「999」と書いてあります。


平日の「道の駅 小石原」は閑散としています。/で、うきは市吉井町の「千年家(ちとせや)」に到着。


ネタをバラすと、某かずおくんのブログから、パクリました。

かずおくん、家庭内マイレージ獲得に協力いただき、ありがとうございます。

家内は生ハイオク、私はノンハイオクです。/頑張って、贅沢しちゃいました。


かずおくんのブログを参考に予約して行きましたが、平日&開店間際だったせいか、席待ちの方も居ませんでした。

でも、お店を出る時には、5組ほどが席待ちしていましたので、予約はして行くべきですね。。

食後は、家内の「涼しい所に行こう〜」というリクエストに応えて「調音の滝」へ行き、マイナスイオンを浴びてきました。


ココに何故、チョウザメが居るかは????/トイレ中ですが、とりあえず「CT繋がり」ってことで・・・・


夏休みとあって、平日でもプールは大賑わいです。/スベリ台も大人気。


お次は、「道の駅 うきは」の地元冷製甘味「ピオーネソフト」でクールダウン。


その後、夜明−日田−山国−耶馬溪を走り、北Q組御用達「おきな」で、ズリ串を・・・・


青々とした栗の実が、青空に映えますね。


京築アグリロードを走り、「フルーツ工房 えふ」で、この季節限定の「桃パフェ」をペロリ。


急遽、強行したグルメツーですが、結果として、カブ活動関連ばかりトレースした感じです。

これで、幾らか家庭内マイレージを貯めることができました。

カフェカブ九州まで、カンバリます。



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system