●第9回お達者カブミーティング/H27.08.02(日)


今回で9回目となる お達者カブミーティングです。


 第9回 お達者カブミーティング
   開 催 日  8月2日(日)少雨決行
   集合場所  中間市役所前河川敷
   予  定   9:00頃〜 適宜集合、情報交換、ミーティング
         11:00頃  宗像大社へ移動
         12:30頃  交通安全祈願、個別車両撮影後、適宜解散
   参  加  7月30日(木)までに参加表明願います。
         排気量に適合しないナンバー登録車両及び免許証での参加は、お断りします。
   注意事項  宗像大社までの約30kmを無給油で走行できる燃料状態で集合願います。
         参加費は必要ありませんが、交通安全祈願料として500円を負担願います。
         ミーティング限定ステッカー、「交通安全御守護」を配付します。
         ステッカーの作成予定数を越える参加の場合は、参加表明順を優先します。
         ミーティング会場ではエンジンを切り、空ぶかし等の迷惑行為は慎むこと。
         ミーティング開催・移動にあたっては、所轄警察署に届出を行います。
         ミーティング中の事故・トラブルに関して、当管理人は責任を負いかねます。
         悪天候等で中止する際は、前日までにTOP頁&掲示板に告知します。
   重要事項  次の事情等により、集合場所・スケジュール等を変更することがあります。
         その際は、7月30日(木)までにTOP頁&掲示板に告知します。
         @ 参加申込多数で、宗像大社まで安全な移動が困難と判断した場合
         A 会場近くの「遠賀川水源地ポンプ室」が世界遺産に登録され、河川敷が
           臨時駐車場に指定されており、安全かつ円滑な開催が困難と判断した場合


7月30日(木)までの事前申込は、67名でした。

地域としては、北九州市内・福岡県内は勿論、香川県、山口県、熊本県、長崎県、佐賀県、大分県からと、遠方からの参加の方も多数いらっしゃいます。

このミーティングをカブ交流の場として、利用していただければ幸甚です。

前日までに、所轄警察署への届け出&ミーティング限定ステッカーの作成は済ませました。



◎ミーティング当日

おはようございます。

いつもの海岸は、まだ気温も上がって無くて、とぉ〜っても気持ち良い朝です。/ん? ラジオ体操?


なんとかヨガ?/8時前の会場には既に、濱乃街麩郎さん、り〜のさん、風小僧さん(未撮影)が待ってました


8時には、門司方面から到着。/純正流用でフロントをディスク化した、カイカイさんのクロスカブ


某オークションでは、スポークやアルミリム関係で有名で、昨年のお達者カブ忘年会でも景品を提供していただいた「yuka30126さん」が車で来られていて、CT110のフロントディスク化キット、14インチのデカドラム化を参考展示してくれました。

ディスク化キットは、インナーチューブ径が27mmで、CT110だけでなく、カブにもポン付けできそうです。

今後、発売に向けて調整されるそうですが、リリースされれば、多数のカブ乗りからもニーズがあるでしょう。


っと、しげさんからノンハイオクの嬉しい差し入れがありました。

また、香川のごん太さんが到着し、お願いしていた○○パーツを入手。/お二人ともサンクスです


DAXさんが到着し、早速、yuka30126さんと、フロントディスク化キットを検証しています。


9時過ぎの会場風景。/左下では、二人の検証が続いています。


会場に並べられた車両69台の画像を掲載します。/撮影漏れがあった際は、ご容赦願います。
























10時過ぎの会場風景。


会場の隣では、今年もUコン愛好家が楽しんでいます。/コチラは、ヘッドセットの設定中かな?


さぁ〜って、今年もいくつかの協賛品があり、ジャンケン大会となりました。

DIDさんから、420−100コマのチェーン3本(画像は2本)/hiroppyyさんから、ホンダのツナギ


長州組の あんしんさんから地元のスナック菓子&コーキくんよりムチャクチャ酸っぱい飴玉

PG103さんから、ドライバー11本(画像取り忘れ)

yuka30126さんから、チューブ、燃料フィルターに続き、最後は↓アルミリム用の前後スポーク&ニップル


いつもながら、ミーティングに際して、協賛品を提供していただける方に、感謝感謝です。

さて、ここから、交通安全祈願のため、宗像大社まで、移動します。

11時過ぎに、河川敷を出発です。




今回は、北Q組に加え、やまださん&masaさんの5人に誘導員として要所々々に立っていただきました。


  ↑やまださん       ↓いのっちさん       のぶさん↑   ↓take−iさん / masaさんは?



地蔵峠を越えて、一度編隊を整えます。


誘導員は、次のポイントへ先回りです。




  ↑やまださん       ↓masaさん        いのっちさん↑  ↓take−iさん / のぶさんは?



12時過ぎに宗像大社に到着し、交通安全祈願も、無事終了した後に、パチリ。


お約束のお達者ポーズでパチリ。


駐車場に戻り、48台の個別写真を撮った後、カブを並べてパチリ。/個別写真は、→ コチラ


反対側からもパチリ


ハンターカブを並べてパチリ。


antsさんプロデュースのフラッグ2枚を並べてパチリ。/亀ゴリラさんが仕込んだネタに誰も気づかず・・・・


オリジナルTシャツを作成する等、活動が活発なKCCのメンバーが、車両を並べてパチリ


13時40分過ぎに、第9回お達者カブミーティングは、無事終了しました。

その後、お腹が空いたので、有志10人で遅いランチへ・・・・

お目当てのお店が混んでいて、9組待ちだったのでアッサリ退散し、「ひろちゃん」へ流れ込みました。


勿論の「卵かけごはん」です。/全卵か、黄身だけで食べるのかは好みですが、約2名が黄身派でした。


お腹に余力を残して(約2名はおかわりしてましたが)、お約束の「玄海バーガー」へ移動しました。

っと、やまださん&masaさんが居ました。

この二人が食べたチリソース入りのバーガーが話題となり、話の成り行きで、ロシアン・ルーレット・バーガーということになりました。

10個のバーガーのうち、3個にスーパー・チリソースが入ってます。


で、見事当った、take−iさん、カイカイさん、しばやんの3人には「当たり券」が進呈されました。

その中でも、take−iさんは、大当たりのスペシャル・チリソースだったようです。


心地良い唇のヒリヒリ感を楽しみながら帰路につき、16時前に無事帰着しました。


今回のミーティング限定ステッカーは「シルバー」。/「交通安全御守護」で1年間を安全に走りましょう


今年も、無事、お達者カブミーティングを終了できました。

最近は、遠方からの参加もあり、地域を越えたカブ交流も活発になり、何よりです。

さぁ〜って、お次は、9月のカフェカブ九州ですが、コチラも年々広範囲からの参加が増えていますね。

いまから、その開催が楽しみです。



今回の走行距離/79km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system