●お達者カブ・ミーティングまで、あと1週間/H27.07.26(日)


日曜日ですが、朝6時に目が覚めちゃいました。

今日、午前中はフリーなので、朝の涼しい時間帯にプチツーしちゃいましょう。

いつもの海岸も、こんな時間には誰もいません。/それにしても、気持ちの良い青空です。


昇ったばかりの朝陽はすでに、ドっピンカー/遠賀川沿いを気持ちよく流します


先日、世界遺産登録が決定した「遠賀川水源地ポンプ室」の表&裏でパチリ。/フェンス越しですが・・・・


気持ち良く流そうとしましたが、速度帯が違う大排気量に阻まれ、消化不良〜。/あっ、「4」のゾロ目だ


嘉麻峠を越えて、「道の駅 小石原」で休憩。/大排気量車が、タムろってました


天気も良いことだし、さらに先に進みたいところですが、時間的にはココから戻らないといけません。

小石原交差点から、彦山駅方面に下る国道500号線は、「全面通行止」です。/長谷峠で崩土

なので、復路も嘉麻峠越えとなりました。


嘉麻峠を下り、暫く走ったったところで、思いつきで左折。/短い距離でしたが、プチ林道を堪能〜。


果樹園で作業中の・・・・、マネキンでした。


ある程度の速度で、熱さは幾分軽減されますが、夏の日差しは容赦ありません。


国道211号線に戻り、「小次郎の里」の たまごた〜っぷりの冷製甘味で、クールダウンです。


10時前の気温は30℃。/駐車場では、若人がポケパイで遊んでます。


さて、お達者カブ・ミーティングの会場の様子を確認しに立ち寄りました。

10時30分頃の状況ですが、橋梁の下も駐車場も大丈夫そうですね。


さて、ココからは、お達者カブ・ミーティング当日の宗像大社までのルートをトレースしてみました。


流す程度の速度でしたが、単騎なので約40分で到着。/宗像大社の第2駐車場も使い放題?


帰りに、いつもの海岸に立ち寄ると、夏休みの日曜の光景がひろがっていました。


で、何とか午前中に無事帰着することができました。

さぁ〜って、ミーティングまであと1週間です。

午後に家の用事を済ませたら、ミーティング記念ステッカーの作成にとりかからないと・・・・



今回の走行距離/193km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system