●カフェカブ京都から、もう一週間経ちますね/H27.06.13(土)・14(日)


月曜日の朝、フェリーでカフェカブ京都から戻ってから、仕事的には多忙な一週間でした。

で、6月13日(土)の朝、家庭内マイレージを貯めるべく、家内とウォーキングに出かけました。

ウォーキングの途中、家内が、「ギャっ」/突然、出てきたシマヘビに驚かされました。


ジャンボ・タニシも活動が活発になってきたようです。


これが、ミニブタって言っても、だれも信じませんよね。


途中、家内が「マダケ」を発見。/路地のアジサイもイイ感じです


途中、ドラえもん倉庫で休憩です。

残念ながら、冷蔵庫にはノンハイオクしかありません。/「スイレン」がキレイです


ベニシジミもカワイイですね。/今年の我家のアジサイは、イマ・イチです。


夕方、ドラえもん倉庫に「マダケ」を取りに行ったら、スイレンの花は閉じていました。/今回採ったマダケ




翌、6月14日(日)は、15時までフリーです。

カフェカブ京都へ行く際、パワーフィルター(↓)から、ファンネル+メッシュ仕様(↓)に変更しました。


これにより、吸気音がかなり大きくなっていました。

で、考えたのが、ノーマルのエアフィルターボックスを利用できないか?

早速、ノーマルのコネクタ・チューブ(?)をそのまま付けようとしてもムリなので、現物合わせの力技(↓)・・・・


問題なくカバーにも納まり、今までパワーフィルターは、後端部に加工して取り付けてみました。


早速試乗してみると、吸気音はかなり抑えられますが、ダメです。

全く高回転域が、使い物になりません。

メインジェットを交換しようとしても、在庫がありませんので、今回は断念。

ドラえもん倉庫で、パワーフィルター仕様に戻していたら、ノーマルカブの排気音。

郵便配達?と思ったら、DAXさんが、通勤用のカブ90で、仕事帰りに立ち寄ってくれました。

早速、今日の作業の内容を伝えると・・・・、

  「それ、みんな経験しとるばい。

   ビックキャブにノーマルのコネクタ・チューブ付けると、口径が絞ってあるので、

   なかなか、セッティングが出しにくいんよ。」

それを実際に検証したってことで、パワーフィルター仕様に戻しました。


折角なので、作業後、2台でラーメン屋さんにランチに行きました。


朝食が軽かったので、ラーメン定食を注文。/ここで、DAXさんとは、お別れしました。


さて、15時まで、まだ時間があるので、若戸大橋を・・・・、渡るのではなく、TOP頁の撮影スポットへ・・・・

6月12日(金)の掲示板に、きょーじさんが、若戸大橋&高塔山に来られていた書き込みがありました。

投稿された画像(↓)を見ると、一つ隣のデッキだったようです。/近年、ビル(↓)が建ったのは、残念です。


お次は、高塔山です。/「あじさい祭り」は、来週のようですが、イイ感じに咲いています。




「河童封じ地蔵」には、涼しげな浴衣を来た女性が・・・・


展望台にも結構な人が・・・・。/霞んでいるのが残念ですね。


駐車場は満車&路上駐車で、このような状態です。

来週の「あじさい祭り」は、駐車場が閉鎖され、交通規制が行われるため、ココに来るのも一苦労です。

帰宅すると、家内&娘が、「オカヒジキ」を採ってきてました。



今回の走行距離/62km




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system