●第12回 カフェカブ京都 2015 【其の参】


【6月7日(日)】


おはようございます。

今日は、カフェカブ京都、当日です。

いつもなら、早朝ツーに行くところですが、今回は準備ができたら早目に会場入りしようと考えています。

が、名古屋組の3人(画像撮り忘れ)、GANちゃんは、先に出撃(↓)していきました。


同泊者のカブ(北Q組&名古屋組除く)



でもって、6時30分に、KIKUさん、DAXさん、HACさん、しばやんの4台で出撃し、いつものファミレスで朝食を・・・・。

んが、しっかし・・・・、開店は7時からということで、暫く待つことになりました。


朝食後、7時50分に会場入口に到着すると、多数のカブが並んでます。


宿で写真を撮り損ねた名古屋組3台は、前のほうに停まってました。/GANちゃんは見当たりません


一番最初で待っていた過積載カブ(↓)。/用意されたナンバープレートは「700番」


会場入り待ちが多くなったためか、8時10分には受付が開始されました。

受付を済ませ、ドリンク券等をいただき入場〜。/私は「64番」で、DAXさんの隣に並べます。


DAXさんは、今回のカフェカブ京都用にカスタム内容(仕様書)&ステンレスリムの解説を掲示してます。


その後も続々と会場入りしてきます。

関東&京都組は、木陰に陣取って、参加車両を観察しています。/コッチは、やまちゃん&KIKUさん


展示スペースを取る車両は、受付テント横に展示されています。


この2台のトライク・カブは、荷台やリアフェンダー等、遠目に見ると同じ仕様に見えますが、車両との接合部分等の細部は違うようです。/私が知識不足なだけかも・・・・


あっ、JUNさんだ。/車両を停めた後、JUNさん&DAXさんで、濃密なハンター談義


10時の会場入り口の様子/その中に、とらいるさん発見




さて、約660台ものエントリーなので、いつもどおり早めのランチにします。

関東&京都&九州のカブ乗り9人で、いつもの「ちゃんこ両国」に向かいます。

開店間際だったので、待つことなく入れました。

今回、始めて、カレーに挑戦。/お店を出たら、こんな↓状態でした。(あっ、JUNさんだ)


会場までの帰りは、裏通りを散策して戻ります。/これが気になるのはカブ乗りだけ?


さて、沢山のカブなんか写真撮れませんので、今回は、CT110をターゲットにして撮影しました。

撮り忘れもあるかと思いますが、ご容赦ください。

それでは順不同で掲載します。/33台




















会場外の駐輪場にも、結構、停まってました。/8台






写したCT110は、41台でした。/感覚的には、もっとあったような気がします・・・・

会場ではトークフォーラムが始まってます。/「よめ」&「おっと」のTシャツ。 「よめ」は疲れ気味?


大阪のやまちゃんのC65&孫ちゃんの愛機


昨年のカフェカブ京都で同泊した2台を発見。


っと、急に、京都土産を買い求めに行こうと、思い立ちました。

毎年、京都へ行ってますが、いつもフェリー乗り場orフェリー内のお土産なので、マンネリなんです。

地元カブ乗りの たかひろさんから、京都駅近くの駐輪場情報を得て、行ってきました。

戻ってきたら、人気投票結果の発表も終わり、ジャンケン大会をやってました。/これが、最後のカブ?


よくわかりませんが、ステージ裏に停めてあるということは、名古屋組の女性二人は入賞したようです。


最後に、主催者が閉会の挨拶する際、今年のカフェカブ九州が、9月22日(火・休)に開催予定である旨が発表されました。

ステージ前に、カブを並べて、パチリ


さて、カフェカブ京都も無事終了し、大阪南港からフェリーで九州へ帰ります。

DAXさん、GANちゃん、しばやんの3台で大阪南港まで走ります。


途中、堺のカブ乗りの方と併走しました。/あっ、覆面だ・・・・


乗船前に、いつもの「王記美食楼」で夕食です。/大将とは、金曜日の朝以来ですね


19時には乗船でき、カブを固定している乗組員の方が・・・・、

  「しっ、しばやん?」

  「え゛っ?、 あぁ〜、 久しぶり〜。」

そう、彼は北九州のリトルカブ乗りで、以前お遭いした際、フェリーの乗組員と言っていましたが、このような状態でお遭いするのは、初めてでした。

DAXさん&もう一人の乗組員の方は、ポッか〜ん状態でした。

さて、湯上りにラウンジに集まり、3人で船上ハイオク夜会で、乾杯〜/帝都出張以来、5日連続ですね。


KIKUさんからの差し入れの焼酎「大魔王」をいただきます。/あっ、明石大橋だ


普段は焼酎を飲まないと言っていたGANちゃん、結構なペースですが、大丈夫でしょうか?

結局、KIKUさんの差し入れ焼酎+持参のペットボトル焼酎を完飲し、22時30分頃、お開きとなりました。





【6月8日(月)】

おはようございます。

起き出して、買い込んだパンで朝食を済ませていると、隣に座っていた初老のお達者が、おもむろにシェーバーを取り出し、「シューン、ジ、ジ、ジ、ジ、ジー」っとスキンヘッドに磨きをかけ始めました。

聞くと、休みを利用して、下関からJRを利用して観光しながら岐阜まで戻るらしい。

当然のようにカブの話となり、最初に乗ったバイクがカブで、いろんなところに行った話をされてました。

ちなみに、髭は頭とは違うシェーバーで剃ってました。/彼が話し終わる頃、雨が・・・・。


新門司港が近づくと、雨は小康状態となりましたが、DAXさんは、今日から夜勤とのことで、現実に引き戻されることを考えているのか、下を向いて・・・・

フェリーは定刻に新門司港に接岸しました。


今回、中国の女性の団体さんが乗船していており、荷物には炊飯器なんかが、多数・・・・/爆買いツアー?


遅れて車両甲板に降りてきたGANちゃんは、お疲れモード?/8時40分に下船


大事をとって雨具を着て帰宅します。/ん? やまださんが、なぜココに?


昨年に続いての迎撃です。/なんでも、休みだったんで迎撃したげな。次回はご一緒しましょうね

でも、私はマッハで帰宅しなければならないので、挨拶だけで失礼しました。/ゴメンね

若戸大橋を渡り、無事、ドラえもん倉庫に帰着できたのが、9時30分でした。


今回頂いたステッカーをサッシに貼り、自宅に戻って着替えて、10時に出社しました。


これで、4泊5日のカフェカブ京都の全行程が、終了しました。

今回、私が車両で確認した参加車両は、「617番」ですが、その後も、1・2台受け付けたらしい。

今回参加されたカブ乗り&スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

カフェカブ九州の開催が、9月22日(火・休)と発表されましたが、その前に、お達者カブミーティングですね。



今回の総走行距離/393km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system