●第12回 カフェカブ京都 2015 【其の弐】


【6月6日(土)】

おはようございます。

まずは、昨晩、ご一緒した、SUNNYさんのところでパチリ。/山側のイヤな雲が気になりますね


昨年、ゆばちゃん号で挑むも断念した国道308号線にリベンジします。/相変わらず、急坂ですね


昨年は、ココ(↓)で登坂を断念しました。


ココから先は、未知の世界です。

急坂&急カーブで、路面にはタイヤ跡が多数ある道を、CT110はトコトコ登っていきます。


折角なので、途中、副変速機を「LO」にしたところ、力強く登っていきます。/画像撮り忘れ

路面がコンクリートから、敷石に変って暫くすると、奈良県との県境に到着。


ココが「暗峠」の頂?/「日本の道100選」にも選ばれてます


撮影している間も、車が行き来していますが、突然、車が現れたり、消えたりします。


っと、時計を見ると、7時30分を回っていたので、ココから大阪南港へ向かいます。

でもって、無事、DAXさんと合流できました。/ホントは、私の到着が遅く、既に下船してました。


ココから2台で移動します。/無駄に、朝から活動的ですね。


少し道に迷いつつも、KIKUさん宅に到着し、ネコ足グラスでアイスコーヒーをいただきました

さて、ココから先の行動&ランチは、KIKUさんにお任せしています。

KIKUさんを先頭に、いつもの第二京阪道路側道から外れます。


国道163号線で伊賀方面へ走ります。


木津川沿いを走っていると、対岸にキャンプ場発見。/土曜日とあって、結構、賑わってます。


三重県に突入し、「松の家」でランチです。


KIKUさん曰く、大盛好みの北Q組にうってつけだそうです。/デングリ氏&りゅ〜さんがいないんですけど

各自、過激な量のメニューは夜会に備えて避けました。/他のテーブルでは、こんな光景(↓)も・・・・


さて、ココから京都の宿に向かいます。/途中の沈下橋(?)でパチリ


KIKUさん情報によると、昼食前に見えたキャンプ場は、カブ乗りがカフェカブ京都の前夜祭で利用しているとのこと。

それでは、表敬訪問しようと、笠置キャンプ場の入り口まで行きましたが、係の方が、まだカブ乗りは到着していないとのことで、先を急ぎました。


後からメールで知りましたが、笠置キャンプ場を出たすぐのコンビニに居たラナタイさんが、我等3台に気づいて、大きく手を振ってアピールしたにもかかわらず、そのまま走り去ったらしいです。/京都まで、あと35km


っと、DAXさんが某所にサプライズ訪問したいとのことで、先頭をお願いしました。

地図も用意していましたが、目前でターゲットをロスト。

付近を右往左往して、やっとこさ、ターゲットを発見できました。

そのターゲットとは、そう、「とらいる」さんのお店だったんですが・・・・、到着するや、

  「さっきから、カブやCTがウロウロしてたんで、北Q組?と思ったら、ビンゴでした。」 バレバレでした。

とらいるさんの愛機を見せてもらった後、明日、カフェカブ京都の会場で逢うことを約束して、先を急ぎました。


京都市内に入り、DAXさんのリクエストで、「東福寺」に立ち寄り、「東福寺三名橋」と呼ばれる、「臥雲橋」「通天橋」「偃月橋」を渡ろうということになりました。


まずは、「臥雲橋」で人の往来を避けて、パチリ。


先に見えるのが「通天橋」/東福寺の境内に入り、「山門」、「本堂」。


お次は、「通天橋」へ・・・・/先に見えるのが先ほどの「臥雲橋」


キレイに整備された庭園ですね


更に奥には「偃月橋」/その橋にも行ってみました。


それから、16時30分頃、宿に着いたら、既に、HACさんが到着してました。

荷物を降ろし、昨年も立ち寄ったお肉屋さんに行き、コロッケを揚げてもらいました。


宿に戻って、缶麦ジュースで乾杯です。/あっ、ひとり忘れてました


17時を回った頃、名古屋の「カ武758さん」が到着。/いつもキレイに仕上げてますね


さて、恒例の前夜祭ですが、いつもの場所が使えないので、新たな会場で・・・・

今回、京都4人、関東3人、九州3人、名古屋3人の13人です。

名古屋からは、「カ武758さん」の他、女性2人が参加してくれました。


22時前には終了〜/お店の前でパチリしましたが、流石に女性二人はこのポーズを知らなかったようです


さて、KIKUさん、DAXさん、HACさん、しばやんの4人で反省会です。

っと、同泊するDAXさんの知人から、九州からGUNちゃんが到着した旨連絡が入ったので、呼び出しました。


その後、近くのお風呂屋さんへ行き、Zzzzzz・・・・



続きは、【其の参】


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system