●GW前に家内と福津市ウォーキング/H27.04.28(火)


カブネタではありませんので、悪しからず・・・・

GW前の4月28日(火)が休みだったので、家内とウォーキングに行ってきました。

「道の駅 むなかた」に立ち寄りましたが、9時30分の店内は既に大混雑。/とりあえず、朝の冷製甘味・・・・


今回は、福津市の津屋崎地域をウォーキングしました。/火曜日&GW前とあって、お休みの店が多数・・・・


この時期は、藤が見事ですね。/幹線道路を避け、住宅地を歩いて、宮地嶽神社に到着。


今日は、参道のお店もお休みが多いようです。/いざ、参拝〜

っと、階段の両側の石垣は、「伊藤伝右衛門」が寄贈してたんですね。


日本一の大注連縄は見ごたえがあります。/社の奥にある「奥の宮八社めぐり」は初めてでした


境内奥の広場は、保育園の集まりで賑わっていました。/「宮ZOO」と称する動物園にしては、小規模でした


菖蒲園の見頃も、まだまだ先のようですね。/この鳩、鯉ではなく、撒かれる鯉の餌を狙っているようでした


参道に戻り、名物「松ヶ枝餅」で、糖分補給。


更に住宅地を歩いて海岸に出たところで、フレンチで昼食です。


他にお客も居なかったので、シェフと楽しくお話しできました。

が、シェフと家内との食材の話は、完全アウェー状態で、全くチンプンカンプンでした。


食後は、海岸沿いに歩いて津屋崎に戻りますが・・・・、

突然、家内が、「あ〜っ、見〜っけ。」と 雑草 野草を採ってました。

帰りは、「あんずの里」に立ち寄り、家内の買い物追加&冷製甘味で〆ました。






意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system