●カブdeキャンプ・ミーティングin広島/H27.4.25(土)26(日)


長州組が、某カブのSNSのイベントで、広島は呉の先でキャンプするという情報が入り、参加してきました。

長州組の9時出発に間に合わせるべく、朝陽が登る前に、しばやん号で出撃。/朝食は、「すき家」でした


若戸大橋を渡り、門司の「MAD MAX」の横を走っている際に、朝陽を拝むことができました。


関門トンネルをくぐって山口県に入り、まだ交通量の少ない国道2号線を東進します。


つい、右手に力が入りますが、国道2号線は原付には厳しい現実↓が待ち受けています。


約100km走った「長沢ガーデン」で休憩後、更に距離を稼ぎ、長州組と無事、合流することができました。


長州組の参加車両。

さおり嬢/あんしんさん


杉ちゃん/だん吉さん


今回、はじめましての 比嘉さん/リアボックスのステッカーが気になりますね


さて、ここから6台で、呉を目指します。/錦明路道路の定番の場所で休憩。


国道2号線に戻り、広島県入りした後、「宮島」を横目に見ながら・・・・


渋滞気味の広島市内を抜け、「呉」を目指します。/途中、あんしんさんオススメの「だし道楽」で昼食。


お昼時とあって、行列が出来てます。/定番の「かすうどん」を注文


長崎県平戸産の炭火焼あご(トビウオ)と昆布を使った濃くて甘みの効いた醤油ダレがキモです。

表の自販機で販売していたので、自宅へのお土産に1本購入〜。


っと、抱えるほどの段ボール箱で持ち帰ってるご婦人も・・・・/比嘉さんのカブに貼ってあるステキなテッカー


海上自衛隊呉史料館「てつのくじら館」、「大和ミュージアム」は、また今度ってことで・・・・


さおり嬢が、厄除けにメットに貼ってる「顔ステッカー」/自衛艦が見れるのは、呉ならではの風景ですね。


「音戸大橋」を渡り、キャンプ会場の「大浦崎公園」に到着。


既に、お二人が到着していました。


キャンプ場の前には、砂浜が広がり、夏の時期はかなり賑わうと思われます。


早速、タープを設営しますが、あんしんさんが持参した装備から、金づちが3、4本・・・・


各自のテントを設営した後、食材&ハイオクを買い出しに行き、戻って、とりあえず乾杯〜。


私の仕事は、簡易段ボール・スモークで、今回の燻材はいつもの、切れてるチーズ&ちくわです。


その後、到着したカブ13台を並べて、パチリ


参加車両の↑左の車両のナンバーから、どちらから来られているのか確認すると・・・・

やはり、広島県、山口県からの参加が目立ちますが、岡山や松山の車両もあります。

さらに、北九州は「八幡東区」のナンバーもありましたが、オーナーさんは小倉南区で活動している方でした。





また、ランドセルをサイドバッグにしている車両が2台ありました。


それから、アチコチで、乾杯のあいさつが交わされます。


ダン吉くん&さおり嬢が空缶をツブすの図。/麦ジュースの後は、日本酒のにごりへ・・・・


っと、比嘉さんが、いろいろと調理してくれました。/料理の画像はこの2枚のみで、大半を撮り忘れてます


陽も暮れ、ランタンに灯りが入り、雰囲気が出てきた頃に、トライアンフで駆けつけた りゅ〜さん登場。


あらためて乾杯した頃、簡易スモークが出来上がりました。


その後、参加者全員が水場のテーブルに集まって、乾杯〜。

長州組以外の方は、はじめましての方ばかりでしたが、カブ談義で盛り上がりました。

あっ、画像取り忘れていますが、私の北九州からのお土産は、定番の「堅パン」でした。

その後も楽しく時を過ごしましたが、私は早朝出撃だったので、日付が変わる前にリタイヤでした。




おはようございます。

5時40分頃、トイレで目が覚めたら、海から朝陽が・・・・。/幾つかのテントから、鼻のハーモニーが・・・・


適当に朝食を済ませると、各自、撤収を始めてます。


あんしんさんは、地域交流のご様子。/主催者に挨拶をして、9時過ぎに出発。


「音戸大橋」を渡り、「てつのくじら館」の横を走り・・・・


「だし道楽」って・・・・、まだ、お腹も空いてないし、何より開店前やん。/否、自販機でダシの購入でした


っと、ここで入ったメールが・・・・・、え゛、え゛、え゛っ????? ウっそぉ〜

  「あんしんさん、ゴメン、至急、戻らんといけんくなった。」

で、ここから、単騎でワープ走行を重ねることになりました。

といっても、広島市内を抜けるまでは、渋滞気味で、思うように進めません。/ココ↓も素通りです。


本来、長州組と昼食を予定していた「いろり山賊/玖珂店」に立ち寄りましたが・・・・、

駐車場満車&入店待ち行列が、ハンパなかったので・・・・


国道2号線を20分程走った「いろり山賊/老松店」で、昼食を食べました。


その後も、更に国道2号線を ひたすら西進する途中で、メーターが70,000km。/ココ↓も素通り


関門トンネルの中の渋滞で排ガスに辟易とし、若戸大橋を渡って、長州組と別れて6時間後に無事帰着。


で、今回のキャンプ・ミーティングでいただいたステッカーをサッシのガラスに貼りました。








今回の走行距離/573km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system