●久々に北Q組で走ってきました/H27.04.12(日)


の前に・・・・・

桜も散り始めた4月4日(土)、我家恒例の山菜採りに行ってきました。

少し早かったようですが、マズマズの収穫/その夜、天ぷらで一献したのは書くまでもありませんね





でもって、本題です。

最近、カブ活動がサッパリなので、週末に走りませんか?と、北Q組諸氏に声を掛けたところ、4月12日に走ることになりました。

集合場所に向かう途中、キレイな「ズーク」に遭遇。/タイヤパターンからオリジナルでしょうか?


DAXさん、デングリ氏と待ち合わせ、3台で河内貯水池経由で集合場所へ・・・・


のぶさん、いのっちさんと合流です。/ん? デングリ氏のメイトが17インチ化されてました


DAXさん、のぶさんのハンドルプロテクター/スケルトンタイプが流行っているのか?


ノープランで集まったので、ルートを決めようとするのですが・・・・

ついつい、カブ談義に花が咲いてしまうので、なかなか行き先が決まりません。

「筑豊からあげフェスティバル2015」や、「筑豊ラーメンフェスティバル2015」も候補に挙がりましたが・・・・、

結局、宇佐方面に行くことになりました。

30分遅れでスタートした直後の反対車線に、見たことあるカブが・・・・、

と思ったら、カブ・ハーレムさんでした。

咄嗟のことで、ホーン&手を振るのが精一杯でした。

さて、行き先が、宇佐方面となると、いつもの「京築アグリロード」を走ります。


休憩も、鉄板のココになっちゃいますよね。


その先いくつかある一旦停止の一つで、隠れるように停まっていたパンダ車を発見し、事なきを得ました。

途中から抜け道に逸れ、信号の無い道を楽しく流し・・・・、「宇佐市平和資料館」に到着。

のぶさんと私は、昨年9月に長州組を迎撃した際に来ていましたが、DAXさん、いのっちさん、デングリ氏は初めてだったようです。


館内には、「永遠の0」の撮影に使ったゼロ戦のレプリカや、原作者直筆のサインなどが展示されています。

ここでも、DAXさんの懸命にタイヤサイズを確認する姿は、健在でした。/画像、取り忘れ


時計は正午を回り、デングリ氏オススメの「天ぺい」でランチです。


定番の「とり天」を注文しましたが、コレ↓でも十分と思いきや、一度に揚げきれなかった とり天が追加↓されます。


外はサクサク、中はとても軟らかく揚げられていました。

他のメニューも充実していたので、次に訪れるのが楽しみです

結構な量だったので、唐揚げの「はしご」は断念せざるを得ませんでした。

昼食後、「城井一号 掩体壕」にも立ち寄りました。/麦の穂が風になびいて、キレイでした


さて、お次は温泉です。

院内方面に走り、「妙見温泉」で湯ったりした後は、お隣の「わたなべ豆腐店」で、豆乳ソフトでクールダウン。


帰路は、国道500号線を走る予定でしたが、北Q組気象予報士デングリ氏が・・・・

  「この先、山側は確実に雨なので、なるべく海側を走った方が・・・・」

なので、「京築アグリロード」を全線走行して、帰ることになりました。

途中、山側を見ると黒い雲が低く垂れ込めています。


国道201号線に出た所で、皆とお別れです。

デングリ氏の好判断で、雨に降られることもなく、明るいうちに、無事帰着できました。


ドラえもん倉庫に戻ると、家内から「実家と友達用の たけのこ、掘ってきて・・・・」のメールが入っていたので、そのまま知人の許可を得て山へ分け入り、収穫完了〜。



今回、久々に北Q組で走りましたが、都合が付かなかった方も居たので、次回は、全員で走りたいものです。

何でも、デングリ氏に、お達者には辛そうな体力勝負の企画があるらしい。



今回の走行距離/263km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system