●朝倉ガレセ・・・・、久々に好天でした/H27.03.29(日)


っと、その前に・・・・

前日の3月28日(土)に、職場仲間、家内と私の3人で、ヤフオクドームへ行ってきました。

博多駅で、クルーズトレイン「ななつ星」に遭遇。/ピっかぴかのボディー


13時スタートのディゲームなので、午前中でしたが、3人で腹ごしらえ&生麦ジュースで乾杯〜


ドームに入り、とりあえずレモン酎ハイで乾杯〜/ゲームは、ソフトバンク 3−ロッテ 2で、工藤監督初勝利


勝利の花火を見た後、北九州に戻って祝杯です。/完全にハイオク注入過多の1日でした




 第16回 アサクラメント・スワップミート
    開催日時  3月29日(日)8時〜12時(雨天順延)
    場  所  あまぎ水の文化村 第1駐車場/福岡県朝倉市矢野竹831
    参 加 料  一般500円、女性・子供100円、アーリーバード1,000円


おはようございます。

前日の天気予報では明け方が「雨」でしたが、見事に外れて、漆黒の中、しばやん号で出撃しました。


時間に余裕があったので、「冷水トンネル」を走りました。/途中の小学校の満開の桜の前でパチリ


それでも、6時30分前に到着したら、既にDAXさんが先着していました。

DAXさんによると、飯塚のコンビ二で朝食中に私が前を通ったので食後に追撃を開始。

白坂峠越えのルートを走ったら、先に着いたとのことでした。


アーリーバードは7時入場ですが、既に長蛇の列。/入場料を支払い、再入場用のスタンプを押されます


場内は、結構な賑わいでした。


ん? このマーク↓は・・・・/場内で、亀ゴリラさんに遭遇〜、カートの中身は、お得値で買った お宝が・・・・


買い込んだブツをカブに置きに行く頃に、正規の入場(8時)が始まりました。/バイクも結構増えてます


側車仕様のリトルカブは前回も来てましたね。/ん?、Pandaさん、風防外して来たんだ


掲示板に書き込んで参加した トンちゃんのキレイなCT110/このタイカブ↓には、6.5万円の値札が・・・・


買い物も落ち着き、皆でカブ談義していると・・・・、hiroppyyさんが佐世保から到着。いつも頭が下がります。


ん? これは昨年のお達者カブミーティングの時のステッカー/ん? Pandaさん、買った風防 付けたんだ。


家内から頼まれていた買い物があったので、DAXさんに付き合ってもらうことになり、10時30分前には会場を出発しました。

復路は、秋月 〜 白坂峠 〜 飯塚を抜け、無料化になった八木山バイパス(一種は走行不可)で、篠栗まで。


少し早いランチは、「ハンバーガー工房 grin grin」で、ベーコンエッグバーガーを注文しました。


頼まれた買い物を済ませ、福岡方面に行くDAXさんと お別れです。/付き合ってくれて、サンクスでした。

その後は、単騎で、花咲く木々を愛でながら、お達者ペースで、14時前に無事帰着。


今回の戦利品/在庫品が増えただけ?


100円パックの中身は・・・・、まっ、こんなもんでしょう。/プラグは、・・・・大排気量車用でした。チゃんちゃん


今回の朝倉ガレセは、往路こそオーバーパンツが必要でしたが、雨具を着ることなく、好天気&気温も高めでした。

出店数も幾分多かった印象でしたが、カブ関係パーツは、今少しといった感じでしょうか?



今回の走行距離/189km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system