●2015年の初持込企画でCBM【り〜の企画】/H27.03.22(日)


り〜のさんが、3月初旬の掲示板に、「春です。3月22日(日)に原ちゃりツーリングします。」と書き込みがあった後、冷え込みによる延期が発表され、前日21日(土)には、「だいぶ暖かくなりましたね。 明日の日曜日2015初CBM開催します。」と決行されるようです。

り〜のさんに連絡して、出撃することにしました。

日中の天気予報の「晴れ」に期待して出撃しましたが、まだサブい。/これは、何の花木でしょう?


道端には、随所に「菜の花」が咲いてしました。/で、合流場所の「道の駅 おおとう」に到着。


予定よりも早く着き、後続を待っていると・・・・、り〜のさん一人が二種スクーターで到着。

  「え゛っ? り〜のさん、一人なん?」と、尋ねると・・・・

  「心配せんでも、あと3台来るっちゃ。」ですと。

後続者が到着し、尋ねると・・・・、「途中で、り〜のさんに、置い○き○り、喰らった。」ですと。

で、今回のCBM参加者は、り〜のさん(企画者)、のぶさん、Pandaさん、K2さん、しばやんの5台です。


「道の駅 おおとう」を出て、小石原経由で走り、旧日田一品街のコンビニに到着。

天気も良いこともあり、多数のバイクの中、「スーパー・セブン」御一行様が注目を浴びていました。


その後、り〜のさんの先導で某温泉へ行き、指先がフヤけるまで、湯ったりしました。


続いて、杖立温泉へ移動し、 川沿いにカブを停めて、各自CMBの準備です。

今回は、コーヒー・ブレイク・ミーティングではなく、カップ麺・ブレイク・ミーティングで、良かったみたいです。


火器&カップ麺は、各自様々ですね。






CBM後、カブ談義を堪能している途中、単騎で近くを散策しました。


無料の足湯を発見しましたが、次の機会に楽しむことにします。/皆には内緒で「杖立プリン」を堪能〜


ココは、いわゆる「地獄蒸し」も楽しめるようですね。/これも、次の機会に・・・・


結構な時間、カブ談義を楽しんだ後、帰路につき、「道の駅水辺の郷おおやま」に立ち寄りました。

冷製甘味を味わい、家庭内マイレージ用にお土産を買い求めます。


ここからは、往路とは逆の順番で走ります。


「道の駅 小石原」で休憩後、私は嘉麻峠越えで帰るので、皆さんとはココでお別れです。


まだ、陽の高い時間に帰着できました。/今回の お土産。 この量の生椎茸が300円は、お得値でした。


今回、のり〜のさん持込企画が、林道&ヌタヌタ道でなく、全線舗装路だったのは、ある意味期待外れ?

まっ、それは良しとして、来週は、朝倉ガレセに出撃する予定です。



今回の走行距離/232km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system