●この時期恒例のカブ外活動をまとめて掲載/H27.02.21〜03.14(土)


平成27年2月〜3月のカブ外活動を忘備的にまとめました。

って、どれも、毎年恒例の行事になってますね。



◎恒例【其の壱】、職場仲間とスキー/2月21日(土)・22(日)

昨年と同様、職場仲間と広島の「芸北国際スキー場」に行ってきました。


午前中滑った後、有志二人で「ユートピア・サイオト」へ梯子です。/ランチも、私は我慢のノンハイオク


梯子した理由は・・・・、「芸北国際スキー場」の1日券で、「ユートピア・サイオト」でも滑れるんです。


残念ながら強風で、一番高いゲレンデのリフトが停まり、消化不良のまま15時には宿に・・・・

戻らず、「雄鹿原高原スキー場」のシングルリフトを1本だけ滑ることにしました。/二人とも雄鹿原デビュー


17時過ぎにホテルに戻り、夕食後はハイオク三昧でした。/翌日は、雨&霧で、1本も滑らず、早帰り。




◎恒例【其の弐】、喜多屋酒蔵解放〜/3月7日(土)

平成22年以降、恒例となっている喜多屋さんに行ってきました。/私は、いつものハンドルキーパーです


開場予定時間の10時前に入場出来ましたが、人気の「スピードくじ」は長蛇の列です。/今回4セット購入〜


とりあえず場所を確保して・・・・、家内、EN女史、TN氏と4人で乾杯〜。/って、私はノンハイオクです。


さて、毎年、最大の目的に、Yご夫妻との再会があります。

が・・・・、今回は難なく、発見&合流でき、6人で再会を祝して乾杯〜。


試飲に飽き足らず、スピードくじの三等を開けてます。/13時過ぎのスピードくじ会場は、閑散としてます


来年の再会を約束して、パチリ


隣のグループの方も交えてパチリ。/今回のスピードくじは、二等2本、三等4本と好運でした




◎恒例【其の参】、地島椿まつり/3月14日(土)

昨年は、都合が合わずに行けませんでしたので、2年ぶりの地島です。

今年は、先週の喜多屋へ行ったメンバーに、娘を加えた5人です。/7:45の神湊発フェリーで地島へ


昨晩から今朝方までの降雨で足元が気になりつつ、「お達者殺しの坂」に挑みます。

しかし、年々急坂に見えてきます。/って、最高齢のTN氏が、一番元気だったりします。


あっ、最年少の長女も元気です。


今年の椿はイマイチで、花が落ちている木、まだ蕾が大半の木と両極端です。


「大師堂」での今回のおみくじは、「四番」でした。/二年前は「十一番」。


恒例の無人販売で、ペール柑&甘夏柑を買い求めた後も、お達者の身体を痛めつけます。


途中、TN氏が知り合いと遭遇。

聞こえてくる会話は、地元の合言葉、「あんた、こんな所で、何しよ〜と?」 


地島の北端「倉瀬展望台」に立ち寄り、こんな↓の道を下って・・・・


「椿まつり」の会場へ到着。/今年は、白浜地区が会場です。

購買店に行きましたが、残念ながら休業中で、「ルーシーおばさん」との再会の約束を果たせませんでした。


お祭り会場で、小腹を満たします。


賑わう会場の端では、女性陣が・・・・、「プっしゅ〜」してました。


島内の治安は、最高レベルのようですね。


11:30のフェリーで神湊に戻った後は、前回同様「あんずの里」へ行き、「ふるさとレストラン あんず」でバイキングランチです。


食後に園内を散策しましたが・・・・、あんずは一分咲き? 二分咲き?


家内たちが買い物している間に、冷製甘味を堪能することは忘れません。







意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system