●今年2度目のカブ活動/H27.01.18(日)


正月2日以降、まともにカブに乗っていませんでした。

この週末も家の用事が入っていて、カブ活動を諦めていましたが、日曜の朝一で用事を済ませば、16時までフリーとなりました。

急だったので、単騎で行動することにしました。

お約束通り、朝一に用事を済ませ、9時前には、ドラえもん倉庫に向かってました。

ホ〜んとイイ天気↓ですが、その影響か放射冷却で最低気温がクっと下がり、田んぼの水溜りには氷が・・・


いつもの海岸や、遠賀川沿いを走っていた時の空は、冬を感じさせませんが、走るとサブい


陽が当たらない場所には霜が・・・・ /とりあえず、嘉麻峠越えします。


峠の登りはじめの気温は「6度」/道の駅小石原は、工事中でした


そこから下った所の気温は「2度」/冷え込んでいるはずです、流水が凍ってます。


県道52号線を走っていたら・・・・、「ん?」 /停車させるには、十分なパフォーマンスです


休憩がてら、おやつを食べていたら・・・・、こんなところも凍って↓ました


朝食がパン1枚だったので、早目の昼食にします。

思いついたのが、以前立ち寄ったことのある「庄山」。

暖簾を掛けたばかりの開店時に到着したので、一番客で入店し、カツカレーを注文しました。


某所へ向かう途中の「ハトマメ屋」で、お土産を買い求めました。/店内はいつも通り、込み合ってました。


で、某所と言うのが、朝倉ガレセ「アサクラメント」を主催する「Zingy’s」さんですが、生憎、お休みでした。

なお、次のガレセは、3月29日(日)です。

気を取り直して、本日の目的地に向かいます。


で、目的地、めがくぷさんのガレージに到着。/忘年会のプレゼント交換の品物を手渡すことができました。


めがくぷさんは、今年になって手術して、先日退院したばかりでしたが、それも忘れて、お達者&カブ談義。

つい、話し込んでしまい、14時過ぎに慌てて帰路につきました。/16時までに、帰着できるのか?

復路は、秋月経由、県道66号線の白坂峠越えをチョイス。


国道200号線バイパスの信号待ちで・・・・


途中、1回給油で、かんばりましたが、ドラえもん倉庫に帰着したのは、16時10分でした。

が、家内曰く、「あら、暗くなって帰って来ると思ったのに・・・・」/って、おぃ




今回の走行距離/202km


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system