●2015年ファースト・ミッション「初売り&初詣ミーテング」/H27.1.2(金)


今年も、お達者カブ倶楽部の年始恒例のファースト・ミッション「初売り&初詣ミーティング」を実施しました。


 2015年 ファースト・ミッション 恒例「初売り&初詣ミーティング」
   今回も「初売りミーティング」を実施します。
   購入の有無に関わらず、都合がつく方は、集まりませんか?
     日  時  1月2日(金)10時開店
     集合場所  ファミリー・ユサ 小倉店
     予  定  適当に買い物した後、八坂神社神社で初詣、ファミレスで昼食して解散


今年も私のカブ初乗りが、このミーティングです。

ゆばちゃん号に乗って、いつもの海岸経由で、ドラえもん倉庫へ行き、・・・・

しばやん号に乗り換えて、いつもの海岸経由で出撃です。/って、風の強いこと、強いこと


途中、雪が降り出しましたが、構わず走ります。/今年、初の若戸大橋です。


9時30分過ぎに現着すると、既に数人のお達者カブ乗りが来ていました。

っと、次々に、聞き慣れた排気音が到着します。/新年早々、怪しい取引が・・・・・


ここで、今回の参加車両を掲載します。/ほぼ、到着順

風小僧さん                          しばやん号


しげさん                            緑さん/ピっかピかのカブ90で初参加


take−iさん                          masaさん/ん? 新車両?


アッキンさん(TOPページのロールオーバー画像)/忘年会でGETした限定ステッカーを貼付してました


ハタナカさん(masaさん繋がりで初参加)        りゅ〜さん


ハンターさん                         WISHさん


↑の11台の以外に、り〜のさん、いのっちさん、PG103さん、ピザボ氏の4人が車での参加でした。

外にも福岡方面から、やまださんが出撃したようですが、篠栗で降雪にあい、勇気ある撤退をしたようです。




お店は10時に開店しましたが、数年前のように開店前に人が並ぶことはありません。

各自、買い物を済ませた後は、カブの周りでカブ談義です。/って、店員さんも?


初売りの後は、カブに乗ってきた11人で、「八坂神社」に初詣に向かいます。




お賽銭は、いつものとおり、各自の排気量分ですね。/甘酒は、もちろんノンアルコールです。


初詣の後、所用のある3人とお別れして、8人で近くのファミレスで、昼食&カブ談義です。


カブ談義が弾んでいましたが、店内が混んできたので、13時に解散となりました。



その後、同じ方向に帰る3人(take-iさん、りゅ〜さん、しばやん)で国道3号線を流していると・・・・、

先発したWISHさんを捕捉し、暫く併走〜

WISHさんとお別れした後の信号待ちで・・・・、

  「もう一社、行っとく?」

で、りゅ〜さんが、ゴリラから大排気量車に乗り換えて、3台で宗像大社を目指しました。


正月二日の宗像大社なので渋滞は必至ですが、そこはカブ、ほぼノン渋滞で到着できました。

んが、境内に入ると、結構な列です。/本殿の改装も終了していました。


ここでも、お賽銭は排気量分です。/本殿の屋根がキレイすぎで浮いて見えるのは私だけでしょうか?


さて、宗像大社を出発しましたが、周辺の道路は相変わらず大渋滞です。/やっぱり、カブで正解ですね。


でもって、3台で新年初の玄海バーガーで、おやつ&お店の方との談笑です。


復路は、あえて風の強い海岸線を走行しました。/波津海岸にはサーファーが、寒海を漂ってました。


元旦も含めた三社参りの おみくじは・・・・/地元の神社(元旦)、八坂神社、宗像大社



今年も、恒例のイベントでカブ活動がスタートしました。





今回の走行距離/110km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system