●カブDEキャンプ中止・・・・、はい、残念ツー/H26.11.23(日)


デングリ氏の持込企画、11月23・24日の「カブDEキャンプ in 2014 秋」ですが・・・・、

2日目が雨の予報で、やむなく中止となりました。

んが、11月23日(日)の天気は大丈夫そうなので、急遽、北Q組で、残念ツーに行くことにしました。

でもって、CT110で出撃しましたが、集合場所へ向かう途中の信号待ちで・・・・

  「プ、プ〜」と、車のクラクション。

  「ん? 俺? 違うやろ。 信号まだ赤やし・・・・」

っと、対向車の窓が開き、「しばやん、どこ行きよ〜と?」/り〜のさんでした。

  「キャンプ中止の、残念ツーなんよ。」

挨拶も早々に、集合場所へ急ぎました。

単騎ワープ走行中に遭遇した、気になった車両たち。




メーター「2,000km」を撮り逃した後、集合場所の「道の駅 おおとう」に到着。


1億円のトイレで、take−iさんと会い、いのっちさんも来ているとのことで、皆のところへ車両を移動。

程なく、DAXさん、デングリ氏に続き、めいにょ氏も到着。

3連休を利用して帰省していた めいにょ氏は、保木公園で前泊していたので、連絡して合流したんです。

残念ツーの参加車両

take−iさんのタイカブ/最近、入手した いのっちさんのWAVE125(昨晩、後輪のみアルミリムに組換え)


しばやんのハンターカブ/こちらは、DAXさんのハンターカブ


デングリ氏のメイト/めいにょ氏のCB1300


暫く、お互いの近況報告&カブ談義した後、6台で移動します。


先ずは、「赤村特産物センター」で家庭用の野菜の買い物。/私も家内からのリクエストに応えます


そこから、色付いたイチョウの木々を横目に見ながら、油木ダムへ・・・・


津野小学校先にカブを停めます。/take−iさんは、コケたのではなく、彼が狙っているのは、20m先の・・・・


見事な紅葉です。




それから、英彦山まで走り、皆で会長の「猪汁&地鶏飯」を美味しくいただきました。


私は、11月3日にも食べましたが、DAXさんは先週来るも会長が他のイベントで不在だったとか。


会長に、来年も元気で逢うことを約束して、英彦山を後にし、先に進みます。

カブDEキャンプは、中止になりましたが、掲示板に「中年ライダーbobyさん」が、キャンプ場まで行く旨の書き込みがあり、折角なので行ってみることにしました。

混雑していた「道の駅 小石原」での休憩をスルーし、県道52号線から国道386号線に進むと・・・・

見事に色付いた2本のイチョウの木を見つけて、パチリ。


黄色の絨毯はキレイで良いのですが、銀杏を踏んで・・・・、クサい。/大排気量車+過積載は、大変ですね。


その先の「とうふの飛太郎」で、デングり氏オススメの「くり豆腐」を買い求めました。


ココから、沈下橋を渡れば、保木公園です。

デングリ氏に続いて、DAXさんが渡ってます。/take−iさんは、記念撮影を忘れません


後続3人も、沈下橋を渡り・・・・、やっぱり、写真撮影は欠かせませんね。


紅葉が見頃の木公園には、2台のカブ(中年ライダーbobyさん&ナナハン☆ライダーさん)が居ました。


2人も交えて、各自で、バーナーを取り出し、コーヒー・ブレイクしながらのカブ談義です。

準備していたので、今日はココでキャンプするという 中年ライダーbobyさん/早速、ステッカーを貼付


CT乗りに是非見てほしいモノがあると言っていた ナナハン☆ライダーさん


で、見せたいモノとは、「ハンターカブ・タスキリレー」のタスキでした。

2001年9月8日に神奈川県をスタートして、以来15年余りもの間、全国のハンターカブ乗りの手によって、引き継がれているんですね。

カブ誕生50周年を記念して全国のカブ乗りに引き継がれた「日本縦断・タスキリレー!」を2008年(平成20年)8月に参加させてもらいましたが、「ハンターカブ・タスキリレー」は、それよりも歴史が古いんですね。


ナナハン☆ライダーさんが、四国の方から引き継ぎ、九州のハンターカブ乗りにも関わってもらいたいとのことで、僭越ながら、お達者カブ倶楽部から、しばやん、DAXさんで、書き込みさせていただきました。

今後は、熊本の、antsさんや、rappiさんにも連絡されているとか。

是非、成功してほしいものです。


楽しくカブ談義した後、明るいうちに帰宅してフロントにアルミリムを組み替えたいと言っていた いのっちさんと別れ、5台で、めがくぷさんのガレージに行きました。

12月の忘年会には参加できない めがくぷさんから、プレゼント交換用に作ったブツを預かりましたので、忘年会に参加される方は、楽しみにしておいてくださいね。


さて、陽も傾いてきたので、そろそろ引き揚げます。

ココからですと、秋月から、白坂峠を走って、飯塚方面に抜けるのが定番です。

んが・・・・、紅葉の時期のせいか、秋月まで大渋滞です。

しっかし、デングリ氏の適切なナビで、渋滞を回避し、白坂峠へ・・・・

でもって、定番のお店で、冷製甘味です。/ゴージャスなヤツは、めいにょ氏です


この時期、陽が落ちるのが早く、飯塚に入った頃には暗くなっており、晩ごはんを食べて帰ることにしました。

お目当てのお店2つが、続けてお休みだったので、飛び込みで、「らーめん食堂 ろくの家」に入店。

諸氏がラーメンを頼む中、私は、ちゃんぽんだったりします。


小倉南区経由で帰るDAXさん&デングリ氏、高速で神戸に向かう めいにょ氏を見送り、いつもの道を走って、無事帰着。


今回、キャンプは中止となりましたが、北Q組で英彦山の猪汁も食べ、保木公園で、中年ライダーbobyさん&ナナハン☆ライダーさんともお会いすることができました。

今年も残すところ1か月余りです。

サブくなりますが、カブ活動を楽しみましょう。

お次は、忘年会ですね。



今回の走行距離/216km


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system