●朝倉ガレセは、今日も雨だった・・・・/H26.11.09(日)
前回、雨で順延後に開催されたガレセも雨でしたが、今回もしっかり雨でした。
前日8日(土)の夜、活動報告をUPする前、白いハンドルプロテクターが寂しいので・・・・、
ハイオクを注入しながら、「+13cc Power」と「CT118」のステッカーを急造して、貼っちゃいました。
まっ、分かる人しか分かりませんが・・・・、自己満足ってことで。
それでも、日付が変わる前にはベットに潜り込み、翌朝は、予定時刻に起床することができました。
一縷の望みもむなしく、外は しっかり雨模様です。/長靴&雨具で出撃です。
コンビニで朝食を食べていると、制服を着た方が近づいてきて・・・・、
「この雨の中、どこまで?」
「今から、朝倉まで、走ります。」 ん?、職質なのか?
ではなく、コーヒーを買いに来た制服の方が単車乗りだそうで、パンが無くなるまで話し込んでしまいました。
さて、ここから単騎で雨中行軍です。
いきなりの「冷水トンネル」ですが、ほぼ貸切状態ということもあり、スローダウンして雨から解放されます。
その反面、トンネル出た時の残念感は、皆さんの想像するとおりです。
ってなことで、会場に到着するも、アーリーバードの時間を10分程過ぎていました。
バイクは、私が一番乗りでしたが、二番手のラビットは カブドリームのお客さんでした。/お久しぶりで〜す
早速、入場です。
雨による出店数の減少が気になっていたのですが、まずまずの出店&入場者です。
車で来ていた北Q組の のぶさんが先入りしていましたが、挨拶もそこそこに、出物を探します。
カブ、4MINI関係の出品が少なく、あまり目ぼしいモノはありませんが、不思議と手提げが重くなってます。
車体、エンジン、キャブ等は、以前に比べて激減です。/ネットオークションに流れているのでしょうか?
8時になって、一般入場が始まると、人出も多くなります。
値段交渉中の福岡組某氏を発見。/第一ラウンド終了時に、おやつで小腹を満たします。
収穫品を置きに戻ると、10台程のバイクが停まってました。
カブ率が高いのはいつものことですね。/リトルカブベースの側車
ん? これは、ツインマフラーなのか?
駐車場には、こんな車両も・・・・ /いつの間にか、結構な数のラビットが停まってます。
っと、さらにラビット軍団が・・・・ /どうやら、ガレセを利用したミーティングだったようです
怪しい3人組の証拠写真を撮るカメラマン。/某氏のボックスの中は・・・・
お達者カブ仲間も結構、集まってましたが、皆さん異口同音に・・・・、
「しばやん、今年の忘年会、いつするん?」
で、その場で、北Q組の いのっちさんに連絡を入れた次第です。/日にちが決まったら、告知します。
会場では、はじめましてののカブ乗りの方や、モンキーに乗ってた頃の知り合いにも逢うことができました。
さて、私は午後から用事があるので、一足お先に失礼しました。
会場を出た際には、路面も乾燥していましたが、冷水トンネルを越えると、濡れています。
朝が早かったので、途中で少し早い昼食を済ませ、冷製甘味も忘れません。
今回の収穫品。/思ったよりも買い求めた数が少なかったですね。
PIAAのホーンは車の現行品と交換、ウインカーブザーは適当に使い、ドリンクホルダーは娘のリトルカブにでも付けましょう。
未使用品のCT110用フォークブーツ、その他は、在庫品ですね。
で、アルファーホーンは錆びてて音が鳴らず、ジェネレーターカバーは良く見たら縦型で不用在庫です。
今回、CT110では初めての雨中長距離走行でしたが、レッグシールドのありがたみを再確認しました。
近いうちに、CT110らしさを残したまま、装脱着が簡単・確実にできるように工夫したいと思います。
また、PE22Sキャブですが、パワーフィルターのままでも大半がカバーに覆われているので、雨中でも問題なく走行できることが確認できました。
今回の走行距離/189km
意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。
|