●朝倉ガレセは、今日も雨だった・・・・/H26.11.09(日)


前回、雨で順延後に開催されたガレセも雨でしたが、今回もしっかり雨でした。

前日8日(土)の夜、活動報告をUPする前、白いハンドルプロテクターが寂しいので・・・・、

ハイオクを注入しながら、「+13cc Power」と「CT118」のステッカーを急造して、貼っちゃいました。

まっ、分かる人しか分かりませんが・・・・、自己満足ってことで。


それでも、日付が変わる前にはベットに潜り込み、翌朝は、予定時刻に起床することができました。

一縷の望みもむなしく、外は しっかり雨模様です。/長靴&雨具で出撃です。


コンビニで朝食を食べていると、制服を着た方が近づいてきて・・・・、

  「この雨の中、どこまで?」

  「今から、朝倉まで、走ります。」 ん?、職質なのか? 

ではなく、コーヒーを買いに来た制服の方が単車乗りだそうで、パンが無くなるまで話し込んでしまいました。


さて、ここから単騎で雨中行軍です。

いきなりの「冷水トンネル」ですが、ほぼ貸切状態ということもあり、スローダウンして雨から解放されます。

その反面、トンネル出た時の残念感は、皆さんの想像するとおりです。


ってなことで、会場に到着するも、アーリーバードの時間を10分程過ぎていました。

バイクは、私が一番乗りでしたが、二番手のラビットは カブドリームのお客さんでした。/お久しぶりで〜す


早速、入場です。

雨による出店数の減少が気になっていたのですが、まずまずの出店&入場者です。


車で来ていた北Q組の のぶさんが先入りしていましたが、挨拶もそこそこに、出物を探します。


カブ、4MINI関係の出品が少なく、あまり目ぼしいモノはありませんが、不思議と手提げが重くなってます。

車体、エンジン、キャブ等は、以前に比べて激減です。/ネットオークションに流れているのでしょうか?



8時になって、一般入場が始まると、人出も多くなります。

値段交渉中の福岡組某氏を発見。/第一ラウンド終了時に、おやつで小腹を満たします。


収穫品を置きに戻ると、10台程のバイクが停まってました。

カブ率が高いのはいつものことですね。/リトルカブベースの側車


ん? これは、ツインマフラーなのか?


駐車場には、こんな車両も・・・・ /いつの間にか、結構な数のラビットが停まってます。


っと、さらにラビット軍団が・・・・ /どうやら、ガレセを利用したミーティングだったようです


怪しい3人組の証拠写真を撮るカメラマン。/某氏のボックスの中は・・・・


お達者カブ仲間も結構、集まってましたが、皆さん異口同音に・・・・、

  「しばやん、今年の忘年会、いつするん?」

で、その場で、北Q組の いのっちさんに連絡を入れた次第です。/日にちが決まったら、告知します。


会場では、はじめましてののカブ乗りの方や、モンキーに乗ってた頃の知り合いにも逢うことができました。


さて、私は午後から用事があるので、一足お先に失礼しました。

会場を出た際には、路面も乾燥していましたが、冷水トンネルを越えると、濡れています。


朝が早かったので、途中で少し早い昼食を済ませ、冷製甘味も忘れません。



今回の収穫品。/思ったよりも買い求めた数が少なかったですね。

PIAAのホーンは車の現行品と交換、ウインカーブザーは適当に使い、ドリンクホルダーは娘のリトルカブにでも付けましょう。

未使用品のCT110用フォークブーツ、その他は、在庫品ですね。

で、アルファーホーンは錆びてて音が鳴らず、ジェネレーターカバーは良く見たら縦型で不用在庫です。


今回、CT110では初めての雨中長距離走行でしたが、レッグシールドのありがたみを再確認しました。

近いうちに、CT110らしさを残したまま、装脱着が簡単・確実にできるように工夫したいと思います。

また、PE22Sキャブですが、パワーフィルターのままでも大半がカバーに覆われているので、雨中でも問題なく走行できることが確認できました。



今回の走行距離/189km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system