●お達者的CT110イジリ方【其の六】/H26.11.08(土)
先日、帰宅すると、宅配便が届いており、中身は・・・・、マフラーでした。
実は、JUNさんから、新たな加工を試したい旨の連絡があり、送っていたマフラーが戻ってきたんです。
早速、取り付けましたが、外見は全く変わりません。/が・・・・、排気口部に加工の痕跡があります。
排気口を覗くとディフューザー(?)に開けられた穴が確認できます。(ピンボケ失礼)
開ける穴の数や大きさが、微妙〜だそうです。
速攻、試走に出ると、O発進時の出だしが力強くなっており、それが中速域まで感じられます。
また、4速走行時にアクセルオフし、再度開けた際の「ツキ」が良くなってます。
最高速こそ変わりませんが、実用域での使い易さは、格段に向上しています。
さて、最近、めっきり冷え込みが進み、手袋をしていても、サブさを感じるようになりました。
先日は、娘のリトルカブ&しばやん号にハンドルカバーを装着したので、CT110にも・・・・。
在庫のハンドルカバーは↓ですが、CT110のイメージではないので、SuperCub125に付けていた↓を移植しました。
でもって、いつもの海岸から、海沿いの道をトコトコ走っていると・・・・
潮が満ちて波に洗われた道を走ることになり、足元が濡れてしまいました。
水溜り対策、雨対策、寒さ対策のため、レッグシールドの必要性を とぉ〜っても強く感じました。
そう言えば、北Q組の のぶさんのCT110↓も、カブ用のレッグシールドを工夫して装着してましたね。
ドラえもん倉庫で、以前、SuperCub125にレッグシールドを取り付けた際の残骸を発見。
とりあえず、コレを現物合わせ&力技で装着して、様子を見ることにします。
サンダー軍曹の活躍で大胆に切断されたレッグシールドを定番のタイラップで装着します。
使いまわしなので、隙間が空いており、水の侵入は避けられません。/工夫が必要です。
なんとか装着できたので、暫く様子を見ることにします。/本気で装着する際の課題も確認できました。
お達者的必然で、明日の朝倉ガレセは、雨模様です。
強く降らなければ、このCT110で出撃して、レッグシールドの効果を確認してきたいと思います。
って、雨が降らないことに、越したことはないのですがね。
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