●11月の3連休 【其の壱】


◎11月1日(土)

11月の3連休ですが、天候が思わしくありません。/KCCの「星空親睦キャンプ」も再延期されたようです

一日中、雨模様で、日中は実家&自宅の用事で潰れ、夕食後に、CT110のリアキャリアを交換しました。

先日、少し大きいリアボックスを取り付けていましたが、郵政用のリアキャリアが入手できたんです。

ノーマルのリアキャリアでは、ここまで後ろにするのが限界です。/参考に、テントを置いてみました。


ノーマルキャリアに対して郵政用は、テールランプの後端までステーがあります。


二つを並べると、その差は歴然ですね。/また、郵政用は、このグリップ(↓)が重宝します


交換後・・・・、「あっ、サブタンクの蓋が外れんし・・・・」/サンダーで切断して、OKです。


通常は、ノーマルキャリアと、ほぼ同位置に取付けておきます。


必要に応じて、ここまで後ろに取付け可能にしました。/ガレセやキャンプの時くらいでしょうか?




◎11月2日(日)

今日は、東京・青山での、カフェカブパーティーですね。

さて、前夜、門司港に遊びに行って戻った娘が、「スピードメーターが、おかしいっちゃん。」と言ってました。

午前中、症状を確認すべく、ドラえもん倉庫まで娘のリトルカブに乗って行くと、明らかに体感速度よりも低く表示され、時々、低速走行時に針が振れます。

メーターorメーターギアの不具合を疑いましたが・・・・・、

メーターケーブルの差込みが不十分(↓)だったようで、適正に組み付けて(↓)、作業終了〜/原因は不明


動作確認を兼ね、いつもの海岸まで走りましたが・・・・、娘にはこれ(↓)で十分でしょう。


サブくなってきたので、娘のリトルカブ&ゆばちゃん号に、ハンドルカバーを付けました。/そろそろ冬支度


時計はまだ10時。

所用のため、CT110で出かけたところ、空模様が怪しいと思ったら、濡れた路面が現れてきました。


雨がポツポツ落ちてきたので雨宿りすると・・・・、あっ、ここは・・・・、「なんちゃって カフェカブ青山」です。


帰宅すると、キーボードに、「オヤジ へ」と書いた小袋が置いてあります。

中身は、先日、門司港に行った娘のお土産でした。/何故に栓抜きなのかは不明



午後になって、今度は家内が・・・・、「あのカレンダーの所に、棚を付けたいっちゃねぇ〜。」ですと。

採寸すると、幅50cm。/こういう棚類って、たいがい幅60cmなんですよね。/45cmがあれば良いが


家内と近くのホームセンターでに行きましたが、やはり幅60cmの「文庫本ラック」しかありませんでした。


仕方ないので、ドラえもん倉庫に行って、棚等を10cm切断して、幅50cmで組み上げました。


自宅に戻り、所定の場所に固定して、作業終了〜。/これで、家庭内マイレージも貯まったかな?





意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system