●行楽日和に、ふら〜っと 門司港まで・・・・/H26.10.19(日) 


台風一過後、好天気が続いてます。

掲示板に、↓の書き込みがあり、10月19日はどちらに行くか悩むところです。

北Q組の有志は、18日(土)から、いつもの場所で野営していましたが、冷やかしにも行けませんでした。

で、19日(日)は、午後には戻らないといけないので、単騎で(A)に出撃することにしました。


10月19日は、A・B↓どっちに行く? それとも・・・・

(A)第9回 門司港レトロカーミーティング
    日  時  10月19日(日)9:00〜15:00 雨天決行 入場無料
    場  所  門司港レトロ中央広場一帯

(B)カブトレッキング(CBM)/お達者カブ林道組企画
   雄大な自然と絶景が楽しめますよ〜、、、皆様の参加お待ちしていま〜す☆
   当然ダート走行ありますが、ノーマルカブでも難なく走れますのでご安心下さい♪
    月  日  10月19日(日)
    集  合  ファミリーユサ小倉店 7:00集合 7:30出発
    行 き 先  大分県 日○○台、万○山(絶景林道)、駅○温泉


しばやん号はガス欠、CT110は整備中、Cub125は保険切れだったので、久々に しばちん号で出撃です。

途中、昭和の匂いのするステーションワゴン発見。/コレ↓も古いけど、レトロカーとは言えないか・・・・


若戸大橋を渡り、国道199号線で門司港を目指します。/最近、女性の自転車乗りも増えましたね。


途中、スカイライン軍団に遭遇。/カメソライダーさんと入れ違いに、会場入りしたのが10時30分過ぎ。


それにしても、とぉ〜ってもいい天気です。/単車も結構集まってます


エントリー資格は、昭和50年以前に製造された車だそうです。






この頃のエンジンは美しいですね。/ディストリビューターを知ってるのって、何歳位までやろか?


コスモ・スポーツのマットビハイクルの運転席には、ウルトラマンが・・・・



展示車両の間で、あえて撮影しなければならないのか? ただ、人目を惹きたいのか?


人だかりの中は、オーナー・インタビューでした。/ボンネットのサインは誰のもの?


トヨタ2000GTのナンバープレートは、お約束で3台とも「20・00」です。


会場には、ガレセも開催されてましたが、興味を引いたのは、↓のみでした。/って、買ってませんよ。


一角に「Zingys」のテントを発見し、代表の方と朝倉ガレセのポスターをパチリ/当日は、行くつもりです


何の ゆるキャラかは不明(↓)。/小腹が空いたので、豊後高田の「メンチカツ・バーガー」をパクリ


バイク置き場に戻ると、何故か カブが並んでます。/ん? 手前のブルーのカスタムは・・・・・。


こんなところに、お達者ステッカーを貼ってるのは、「TRIOさん」でした。/自作の携行缶ホルダー↓


こちらは、135リットルの超弩級リアボックス搭載の「SKY」さん/フロント廻りは、CD125らしい


TRIOさんと暫くカブ談義した後、12時30分過ぎに、お先に失礼することにしました。

やはり、警らするパンダ車が目につきますね。/付近には駐車場から溢れた旧車が・・・・


久々に、めかりPAの展望所へ・・・・/何故か、佐世保バーガーに長蛇の列


ココで、自宅から午後の用事が中止になった旨の連絡があり、お昼を食べて帰ることにしました。

でもって、関門トンネル人道前の「若松屋」へ・・・・、って、ココも並んでるの?

っと思ったら、おでんのテイクアウトの列で、店内には難なく入れ、おでん3本&チャンポンで遅い昼食です。


関門トンネルが工事中で通行止めなのを確認。/10月15日〜12月13日


その後、暫くパンダ車に露払いを任せ、若戸大橋を渡って、地元に戻ります。


途中、火力発電所の「地域交流祭」に立ち寄りました。/地元マスコットキャラの「わかっぱ」


露店が出ていたと思われますが・・・・、「完売」ですと・・・・


ん? コッチは、「牛たん」が食べれるのか・・・・・、否、子どもの遊具でした・・・・


広場のステージの人だかりは・・・・、仮面ライダーの写真会でした。


続いて、地元の消防音楽隊&カラード隊の演奏&演技を最後まで見てしまいました。


結局、15時過ぎに無事帰着。/Zingysさんからいただいた朝倉ガレセのポスター


一方、(B)のカブトレッキング(林道組企画)も、盛況だったようです。/↓り〜のさん掲示板書き込み画像



今回の走行距離/88km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system