●さあ、10月だ。でも・・・・/H26.10.05(日)


10月に入って最初の週末です。

4日(土)は、絶好のカブ活動日和ですが・・・・、残念ながら、出勤でした。/ハイオク注入後の帰宅は25時

で、翌日の5日(日)は、午前中がフリーだったので、ドラえもん倉庫で作業しました。

8月に入手して以降、短期間でイジってしまったCT110ですが、乗っていて不便・不具合の点があるので、解消・改善しました。



◎PE22Sキャブのチョーク

入手したPE22Sキャブは、チョーク部分が無い状態だったので、在庫のPEキャブからプルタイプのチョークを移植していました。


んが・・・・、センターカバーを装着すると、チョークを操作できなくなるんです。

まぁ、カバーの隙間から、ドライバー等で突けば、できないことはありませんが、現実的ではありません。


レバータイプの先人達は、センターカバーの干渉部を切り欠いて対応してらっしゃいますね。


対応策として、チョーク延長ケーブルを入手しました。


付けていたプルタイプのチョークと交換し、ノブはココに装着しました。/ハンドル切っても干渉しません

これで、これから寒くなる時期の始動も安心です。




◎予備タンク取付け部

アルミ製の予備タンクを取り付けていますが、今回、現物合せ&力技が、裏目に出たようです。

ボルトで締めていたアルミ部分が、見事に、ポっきっと逝ってます。

先日の長州組迎撃に出撃する際に気づいて、穴を二つ開けて、タイラップで応急処置していました。


同じマフラーバンドを動員して、取り付けなおしました。

少し前寄りになってしまいましたが、コレで大丈夫だと思います。


ココで、フリータイムは、終了です。

午後からは、今後の円滑なカブ活動のため、家庭内マイレージを貯めなくては・・・・




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system