●第6回カフェカブ九州【其の壱】/H26.09.14(日)


さて、9月15日(月・祝)は、第6回目となるカフェカブ九州です。

今回は、急遽入手したCT110で参加します。

前日の朝、朝日に向かって出撃です。/さて、今回はどのような「感動」があるのでしょうか?


有志と合流して出発するも・・・・、途中で本隊とは別行動となります。


と言うのも、関西から自走して来るCT110乗りの「ラナタイさん」を会場まで案内することになったんです。

待ち合わせ場所の関門トンネル門司側のファミレス駐車場には、既に2台のカブが待ってました。

  「ん? 二人? 誰? あ〜っ、名古屋の青色3号さんやん。 どぉ〜したん?」

彼とは、平成24年に名古屋出張の際、スズキさんと一緒に迎撃してくれて以来のお付き合いで、これまでもカフェカブ九州にも参加してます。

何でも二人の宿が同じだったと言うことで、これからご一緒することにして、3台で本隊に合流します。

信号待ちでラナタイさんから、「ねぇ、ココって、もう九州なん?」て聞かれたのは、気のせいですよね。


本隊と新門司港のフェリー埠頭で合流し、大阪のkikusanを迎撃します。


「ん? CC110? しかも走行距離95kmって・・・・。」/慣らし運転に来たらしい


また、KIKUSANは、ラナタイさん&青色3号さんと、顔見知りだったようです。/カブ界って狭いですね

出撃前に、総勢9台でパチリ。


とりあえず、国道10号線を南下します。


とぉ〜っても気持ちの良い天気ですが、工具箱を動員するような事態が・・・・/大事には至りませんでした


休憩時にラナタイさんのCT110と並べてパチリ。

どちらも118CC、JUNのPE22キャブ&マフラーで、一見似ていますが、試乗させて頂くと、セッティングの違いが乗り味の違いとなり別物です。/って、私のCT110って、振動多過ぎです

で、出発しようとしたら・・・・、「お〜ぃ、少し待ってくれ〜」と冷製甘味片手のDAXさんの笑顔が大好きです。


京築アグリラインに入って暫くして、メーターが500kmとなりました。


国道212号線に入って「青の洞門」で休憩。/キコキコキコの音源は、いのっちさんでした


青色3号さんが暫く携帯で話した後、しきりにネット検索&ナビ設定しています。

「どうしたと?」と聞くと・・・・、「急な仕事で、今から戻ります。」ですと。

まさかの言葉に耳を疑いましたが、帰りのルートをアドバイスした後、青色3号さんは撤退していきました。


続いて、「おきな」でズリ串ですが、8人なのに手が1人分足りないのは、内臓系が×の方が約1名いらっしゃったからです。/青色3号さんに、食べさせたかった。


国道212号線から耶馬溪を抜け、深耶馬渓で八景店の「冷やし山かけそば」で昼食です。


CT110乗りになったので、ラナタイさんからCT110ストラップをいただきました。/サンクスです

KIKUSANのCC110のリアボックスに、お達者ステッカーを貼ってもらいます。


その後、国道387号線に出て、「ファームロードわいた」を走ります。

併走者の排気量差を考慮したペースですが、休憩時に、「しばやん、2回だけ○×△□したやろ。」と鋭いご指摘をいただきました。


国道442号線から、やまなみハイウェイに入ります。


阿蘇の定番と言えば、「大観峰」ですが、入口の三叉路まで大渋滞(↓)しているので、即刻、パス。


少し戻ったところに、不整地ながらも眺望のよい場所があるので、そこでパチリ。/ほとんど貸切状態でした

っと・・・・、「あのぉ〜、娘がバイクが好きで、その赤いのに跨らせてもよいですか?」と、女性の声。

赤いのは、りゅ〜さんのリトルカブでした。/この娘が将来カブ乗りになることを祈念して、お達者認定〜


その後、ミルクロードの「ピッグフルークカフェ」に立ち寄り、冷製甘味を堪能〜/空には、パラグライダー


阿蘇の定番の其の弐、通称「ラピュタの道」/最近、舗装され、バイクをはココに停めろって感じです


その後、ミルクロードを下ったところで、↑のお姉ぇさんの力走に遭遇。/結構なスピードでした

ほどなく、本日の宿に到着すると、玄関前でTAKAOさんのカブの横に、四国のマー君のカブ発見。


カブから荷物を降ろしていると、駐車したトヨタ・ハチロクから降りてきた運転手が、コチラを見ているので、

こちらから、「こんにちわ〜」っと声を掛けると・・・・、

  「北九州なんですね。 私は若松なんですが、確か若松にカブのホームページ作ってる人がいて・・・・・」

  「ハイ、きっと、それって、私だと思います。」/いろんな方が見てるんですね

何でも、明日、HSRで、午前中のフリー走行を楽しむということでした。

その後、総勢10人で前夜祭を楽しみました。

で、19時過ぎの掲示板に、やまださんが近くのホテルに泊まった旨の書き込みがあったので、半強制招集。

散会後は、お達者有志で第2部を楽しみました。/今時のファミレスって、黒霧ロック↓が180円なんですね



さぁ〜って、明日はカフェカブ九州本番です。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system