●今年の8月って・・・・


7月末の お達者カブミーティング以降、8月に入ると週末も含め「雨」にたたられ、全くカブ活動できてません。

8月最後の土日も、なんやらかんやらで、カブ活動できず仕舞いでした。

いや、もしかしたら、これが唯一のカブ活動かも・・・・


それは、8月30日(土)の夜、リトルカブでバイトに行っていた娘からの電話・・・・

  「今、○○の前まで帰ってきたんやけど、パンクした見たい。」

レスキューしようにも、私も家内もハイオク注入中だったので、

  「そこからやったら、押しても5分くらいやけ、気をつけて戻ってきぃ。 何事も経験ばい。」

でもって、翌日8月31日(日)は、朝からパンク修理です。



後輪を外し、バルブキャップを外すと・・・・、ブッシゅ〜

勢いよく飛び出たのは、真っ黒い液体です。/怪獣の血液かと思いました。

12mmのナットを緩めると、あ〜ら、5分程度押して歩いただけで、こんなに傾くものなの? 走った?


黒い血液の正体は、タフアップ・チューブだったようです。/タイヤも交換ですね。


在庫に、ヨコハマのR501があったので、コレに交換します。/もちろん、アウスタさんですね

パターンは17インチと同じですが、14インチの方が迫力あります。/今まで付けていたのは、CASUMINA


組み付けたら、さらに太さが増した感じです。/忘年会のプレゼント交換でゲットしたG1に交換


傷だらけのレッグシールド・・・・、せめて、お達者ステッカーは、貼り換えてあげました。


いつもの海岸に行きましたが、海水浴客は見当たらず、サーファーだけでした。

今年の夏は、どこに行ってしまったんでしょうね。


さて、明日から9月。

カフェカブ九州まで、2週間ですね。

参加予定の皆さんは、準備に余念がないと思いますが・・・・、実は私も・・・・・

詳細は、後日。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。



inserted by FC2 system