●息子のスイフト・スポーツのその後・・・・


7月3日に納車となった息子のスイフト・スポーツですが、それなりに楽しく乗っているようです。

で、先日7月19日(土)午前中の暑い中、剪定を終え、家内とランチの話をしていたら・・・・、

  「息子の車があるやん。」



そう、息子は、7月18日(金)、19日(土)と新幹線で神戸へ行ってるんです。

家内が、まだ息子の車に乗ってないと言うので、ドライブがてらランチを食べに行くことにしました。

家内は、「暑いけ、涼しい所がいい。」としか言いません。

高い所しか思い浮かばず、距離的にも適当な平尾台方面に車を走らせました。

AT車からMT車に乗り換えた際にありがちな信号待ちのクラッチ踏み忘れのエンストはありませんでしたが、1速に繋ぐ際、回転が上がり気味になってしまいます。

ブリッピング機能付のスロコンもチャんと仕事をしてくれてますが、平尾台の登りでは、昔を思い出し、機能をOFFにして右足で頑張ります。

助手席の家内が、アシストグリップを握りながら、強い口調で、「ねぇ、歳、考えて、運転してっちゃ。」

でもって、「WOOD STOK」に到着し、少し遅いランチをいただきました。


食後は、近くの「平尾台自然観察センター」で、涼みました 平尾台の自然について勉強しました。

帰るにはまだ早いので、「平尾台自然の郷」へ立ち寄りました。


夏休最初の土曜日で、かなりの人出を予想していましたが、暑さのためか、閑散としてました。


それでも、平地よりは標高があるので、時折吹く風は、涼しげです。

地元冷製甘味を堪能して帰路につき、燃料満タンして、無事帰着しました。


息子が神戸から帰ってきたのは、私がパソコンで「ポチっ」とした後でした。

で、翌週に「ブツ」は届いたのですが、息子と私の都合が合わず、「ブツ」の取り付けは、8月2日(土)になってしまいました。

しかも、その日は、11時から納車1ヶ月点検があるというので、早朝からの作業となりました。



まずは・・・・、「フロント用ロワアームバー」の取り付けです。

ジャッキアップして、既存のボルトに共締めするだけですが・・・・

最低地上高が低くて、結構、手こずりましたが、約30分で作業完了。






お次は・・・・、「フロント用ストラットバー」の取り付けです。

ワイパーやモーターやらを取り外し、1時間で作業終了。


ブルーの保護フィルムを剥がすと、ほとんど見えませんね。


予定よりも早く作業が終わったので、試走を兼ね、息子の運転で高搭山まで走りました。


納車直後は、シフトアップに余裕が無くギクシャク感が否めませんでしたが、通勤で1ヶ月も運転していると、車両感覚&オートブリッピングにも慣れたようです。

フロントの上下を固めたことで、いっちょ前に講釈ぶっています。

親父的には、シートをレカロにとも思いますが、コレくらいに留めておいたほうが良さそうですね。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system