●り〜のさん持込企画と言えば・・・・/H26.07.21(祝)


超〜久々に、り〜のさんから、持込企画がありました。


 原ちゃりツーリング(B級グルメと史跡散策)/り〜のさん持込企画
   梅雨明け宣言した りーのさんから、久々に持込企画がありました。
    実 施 日 7月21日(祝)
    集 合 等 7:30集合、8:00出発 ミニストップ八幡大蔵店
         8:30集合、9:00出発 新道寺デイリーストア
    目 的 地 ドキドキうどん(村上)、豊前・御所ヶ谷神籠石、炙りたこ焼き
    そ の 他 絶景地でCBMなど・・・・/カップ麺、水、コンロ等は、各自持参ください
         今回はご心配のダート走行はございませんので安心してご参加ください(笑)


しっかし、参加してみると、↑の内容に2ヶ所の誤り(?)があることが、発覚しました。


さて、持込企画前夜、バイトから戻った娘が、 「セミの幼虫が、落ちとったけ拾ってきた。」と、網戸に置いていたら、羽化が始まっちゃいました。


朝、起きると、メスのワシワシ(クマゼミ)で、網戸を開けると元気に飛んでいきました。

でもって、何やかんやで出撃が遅れてしまいました。

先を急ごうと思いましたが・・・・、しっ、信号が点いてませんやん。 しかも3つ。 停電かな?


10分遅れで到着した第一集合場所には誰も居ませんでした。/単騎で穏やかな河内貯水池を流します


第2集合場所には、11台のカブが並びました。


初参加の方もいらっしゃいましたが、久々にお会いする方ばかりでした。


企画者り〜のさんも、11台集まるとは思っていなかったようです。

で、カブ談義の中で・・・・、参加者はこれからの展開を 確信 薄々感じていたようです。

っと、パンダ車がやって来たので、つい、身構えてしましましたが、他のライダーと話して帰って行きました。


9時を回り、企画者の り〜のさんを先頭に、第一目的場所へ移動です。


お近くを走っていたお達者をパチリ




でもって、9時15分に第一目的場所「ドキドキうどん」に到着し、おろしショウガたっぷりの「肉うどん」です。

私も含め、ちゃんと朝食を食べたことを後悔した方も多数いたようです。/もちろん注文したのは「小」

持込企画には、確かに出発後に、「ドキドキうどん」行く旨が書き込んでありましたね。/まっ、コレもアリでしょ


さて、お次は・・・・、山の方へ走っているようですが・・・・、まさか?  やっぱり?


舗装路は無くなり・・・・、一部の方々を除いて、全身に緊張感が溢れます。

でも、突然、ハイカーと出くわしても、コっくりお辞儀することはできます。

第一ステージを終えた小休止の話題は、当然走行ルートですが、皆、顔が笑ってます。


さて、ココで参加車両を紹介します。

最年少の ぺぃさん/白い車体での参加をプチ後悔(?)・・・・、あっ、ハンドルネーム聞き忘れました。深謝


本来の走りを発揮できる2台? のぶさん/カイカイさん


最近入手した車両の持込企画者 り〜のさん/絶対「当たりエンジン」と思われる Pandaさん


久しぶりにカブに乗ったと言う いのっち/随所に個性あふれるカラクリが搭載された WISHさんの110PRO


企画者り〜のさんが、走行ルート選択の共犯者と主張していた take−iさん&デングリ氏


少し長めの第2ステージを走り終わって、肩の張り&メットのシールドを気にする自分がいます。


皆、トラブル無く走破することができた後は、舗装路を安心して走ります。


信号待ち車両でパチリ。/コンビ二休憩では、ガリガリ君の新製品でクールダウン コレ、イケる


お次は、豊前の「御所ヶ谷神籠石」に向かいますが、カブを降りて少し歩く必要があったので、手前の公園で昼食を食べることにしました。


具合よく全員が座れる東屋&テーブルがあったので、各自思い思いにお腹を満たします。

パン、おにぎり、コンロでお湯を沸かしてカップ麺と様々です。

コンパクトに仕舞えるコンロ&コッヘルから、思いっきり家庭用コンロ&片手鍋まで、テーブルを飾ります。

エンジョイ・ホンダ熊本でいただいたマグカップで、コーヒーブレイク。


カブ談義に加え、ゼロ戦、疾風等の戦闘機やプラモデルの話を熱く語るお達者だったりします。

1時間ほど楽しく過ごし、「御所ヶ谷神籠石」に向かう皆とは、ココでお別れです。




デングリ氏&私は所用で一足先に帰路につき、デングリ氏と別れた後、「道の駅 香春」で、クールダウン。


遠賀川沿いで、暫く絶滅危惧種の後ろを走り、14時30分前に無事帰着。/洗車する間もなく、実家へ・・・・


さて、今回、り〜のさんから久々の持込企画があり、楽しく走れました。

私がお先に失礼した後の活動報告は、諸氏のブログ等で確認してくださいね。



あっ、冒頭に書いた企画内容の2ヶ所の誤り(?)については、もうお分かりですね。

り〜のさんの7月17日の掲示板への書き込みには・・・・

  A:「絶景地でCBMなど・・・・・」

  B:「今回はご心配のダート走行はございませんので安心してご参加ください(笑)」

とありましたが、

Aの「CBM」は、私は「カップ麺・ブレイク・ミーティング」と思っていましたが、り〜のさん的には「コーヒー・ブレイク・ミーティング」だったようです。でもこれは誤りではなく、各自の解釈で、結果オーライだったようですね。

で、Bは・・・・、いろいろな考え方があると思いますが、昼食時に参加者全員が笑顔でカブ談義していたので、コレも楽しいカブ活動ってことで、結果オーライでしょう。

だって、り〜のさんの持込企画なんですから・・・・、ねぇ。


さて、今週末の27日(日)は、お達者カブ倶楽部ミーティングです。

今回も多数の参加が予定されていますが、遠方の方もいらっしゃいますので、皆さん、往路・復路は、ご安全に走行願います。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system