●2週間ぶりにカブに乗って、志賀島まで/H26.06.29(日)


カフェカブ京都から戻って、2週間ぶりにカブに乗りました。

って、計画していたのではなく、朝、実家の母を最寄駅まで車で送って行った際、ツーリングに行くと思われるオートバイが目立って仕方ありませんでした。

帰宅早々に、ゆばちゃん号を、エセ・SuperCub125に乗り換えて、出発しました。


ノープランで、西へ向かってます。/従前なら、カブドリームに向かっていたでしょう。

マズマズの天気の中、地元の海水浴場を覗くと・・・・、仮設の海の家が準備中です。


コチラは・・・・、ノーコメントです。


レジャープールも準備中で、水も入っていませんでした。


いつもの海沿いの道から、さつき松原を抜けると、「道の駅むなかた」は慢性的大混雑でした。


神湊、勝浦、宮地浜を廻っていて・・・・、「そうだ! 志賀島へ行こう。」と思い立ちました。


海ノ中道に入って暫くすると、「マリンワールド」に続き「海の中道海浜公園」への駐車場入り渋滞が酷い。


あっ、クロスカブ・・・・って、慌ててまともに撮れてませんね。/金印ドックは営業前でした。


とりあえず、島を一周〜/金印公園でJAFのレスキュー作業に遭遇。


潮見公園で、福岡市方面を見ると、福岡ヤフオクドームが鈍く光ってました。


少し早目の昼食は、「丸美屋」に決めてました。/金印カレーチャンポンです。


説明書きに従って、美味しくいただきました。/カレー自体は、結構スパイシーです


帰る前に、「中西食堂」の前を通りましたが・・・・、法要で臨時休業でした。


帰る頃、海は既に夏の様相です。/マリンワールドの渋滞は、まだ進行形でした。


復路の「あんずの里」の休憩では、もちろん、あんずの冷製甘味ですね。


久しぶりに立ち寄った「玄海バガー」で、軽めのオヤツ。/コスモスポーツ、まともに撮れませんでした。


カフェカブ京都行きに続き、もう一つの手袋も穴が大きくなったので、ユサ部品のセール品を購入して帰着。


さて、お達者カブミーティングまで、1ケ月を切りましたね。

毎年、熱い時期での開催ですが、長距離を走って参加する方もいらっしゃいます。

皆さん、安全運転で、参加してくださいね。




今回の走行距離/177km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system