●第11回 カフェカブ京都 2014 【其の弐】


◎カフェカブ前日前/5月14日(土)


おはようございます。

連日のハイオク残量感もなく、とても気持ちの良い朝です。

今日は、北九州からの後続隊を大阪南港で迎撃しますが、それまで少し時間があったので・・・・


元日本一低い山の「天保山」に行ってきました。

標高4.53mで、随所に「日本一低い山」の標記がありますが、つい先日、仙台市の日和山(標高3m)が認定されたことにより、二番目に低い山となったらしい。


記念碑のある広場が山頂らしいが、撮影した場所から見下ろしている感覚があるのは気のせいなのか?


階段を下りて、山頂?に到着すると、三角点がありました。


無事登頂を果たし、DAXさん&take−iさんを迎撃すべく、大阪南港に向かいます。

新門司港からのフェリーは定刻に接岸され、カブの下船には時間が掛かると高を括っていたら・・・・

2人の下船のシーンを撮り損ねました。


迎撃記念にフェリーの前でパチリ。

帝都から神戸に転勤となった めいにょ氏が迎撃失敗した旨を掲示板に8:34に書いていましたが・・・・
下船したのは8:40過ぎだったので・・・・、まさか、埠頭を間違ったとか無いよね?   ある?

3人で朝マックした後、DAXさんのリクエストで、JUNさんの社屋の前でパチリ


私の先導で、キクさんガレージに向かいますが・・・・、2台だった後続車が、いつの間にか3台に・・・・

  「キクさんやん、いつから一緒に?」

  「しばやん、気付くのが遅いよ。 ちゃんとバックミラー見とかんと・・・・」



キクさんガレージでゆっくりした後、少し早めのランチ・・・・、って、量多すぎやし。/でも、しっかり完食


それから、京都を目指しますが、途中、DAXさんの案内で、木津川に架かる「流れ橋」に立ち寄りました。

正式名は「上津屋橋」で、平成21年の台風18号で流された後、平成22年6月に復旧したそうです。


take−iさんが、勇猛果敢に河川走破を試みます。/そんなことは無いか?


橋の上をカブを押して、中央付近に並べてパチリ


ここで、キクさんは一端大阪に戻ります。/温度表示は28℃ですが、体感は+何度かな?


京都市内に入り、カフェカブ京都の会場である「梅小路公園」に一番乗りしました。

その後、宿に入り、TAKAOさん、あんしんさん、HACさん、久万さんと合流しました。

少し時間があったので京都観光をすることになり、あんしんさんのリクエストで、DAXさん、あんしんさん、take−iさん、しばやんの4台で嵐山方面へ、居残り組は銭湯へ・・・・


定番の「渡月橋」の見える場所にカブを並べて、散策&お土産タ〜イム。


あくまで私は、take−iさんを撮っただけですので・・・・/冷製甘味でクールダウン


宿に戻って暫くすると、流れ橋で別れた キクさんが到着し、お約束の食前ハイオク注入です。


さて、それからは、恒例となっている「ハイオク前夜会」に向かいます。

私を含む後ろを歩いていた4人の足が、途中の商店街で止まりました。

顔を見合わせ・・・・、私が「行いっとく?」と聞くと、「当然でしょう。」ってなことで、先行した方には申し訳なかったのですが、揚げたてコロッケを堪能しました。


「ハイオク前夜会」は、いつものCLUB121&お達者カブ+地元カブ乗りですが、今回は あんしんさん繋がりの京都のカブ乗り2人が加わり、総勢17名で楽しく過ごしました。

隣では、某氏がスマホを並べて、何やらスペシャルな設定をしているが、施された私は何が何やら、サっぱり分りません。


営業終了まで楽しんだ後、全員でパチリ。


宿に戻る途中、有志によるハイオク反省会の後、銭湯に行って、バタンQ〜



続きは、【其の参】



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system