●KCCとツーリング&キャンプ【其の弐】/H26.05.03(土)・04(日)


◎5月4日(日)

おはようございます。 昨晩のハイオク残量感もなく、気持ちの良い朝です。

普通は「燃えるごみ」だと思いますが、熊本市は「燃やすごみ」と、自己主張の強さが感じられます。


朝食は、Antsさん力作の「ホットサンド」&カップ麺です。


テント撤収後、以前、Antsさんからいただいたお達者フラッグとともに4台でパチリ


続いて、恒例、お達者ポーズでパチリ。


その後、北九州まで帰る二人は、一足先に帰路につきました。

連休2日目の幹線道路も渋滞気味です。/随所で交通取締りも実施されてます


ホンダ熊本工場前にパチリ。/菊池市内の和菓子屋さん、「菊池桃子」って・・・・


お昼は、「田舎焼肉 一休」で、馬肉の「肉めし」をいただきました。


その後、兵戸峠を越え、松原ダムから県道を走り、Pandaさんのリクエストで、天ヶ瀬の「駅前温泉」へ・・・・


入浴料100円を料金箱に入れて、いざ入湯・・・・・、 「ん、ん、ん?」 

な、何と、男性数人の中に女性が一人入ってます。/流石に画像は撮れませんでした

それから、日田を抜けてクサイ道を走っていると・・・・、Pandaさんの後ろに大排気量車の集団が・・・・

自宅のお土産に、たかな饅頭を買い求めます。


「春の民陶むら祭」で渋滞が予想される小石原を避けて、県道52号線を走ります。


砕石峠を走るのは、久しぶりです。


「道の駅 おおとう」で最後の休憩を取った後、Pandaさんとお別れです。/2日間、ありがとうございました

復路の中間市役所前の鯉のぼりは、元気がありませんでした。


今回、熊本のKCCのツーリング&キャンプに北九州からPanadさんと参加しました。

確かに遠距離ですが、亀ゴリラさんやAntaさんが、お達者のイベントに熊本から日帰りしていることを考えると、非現実的でもありません。

KCCとは今後も機会を作って、地域を越えたカブ交流を図っていきたいと思います。

キャンプ中に、KCCで角島ツーリングの話が出ていましたが、流石に日帰りは・・・・・




今回の走行距離/556km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system