●KCCとツーリング&キャンプ【其の壱】/H26.05.03(土)・04(日)


今年2014年1月に熊本の帯山の嵐さんやAntsさんが結成・発足した「Kumamoto cubs club(KCC)」が企画したツーリング&キャンプに、北州からPandaさんと参加してきました。


◎5月3日(土/祝)

今回は、先日、マフラー&キャブを交換した「ゆばちゃん号」での出撃も考えましたが、キャブセッティングが煮詰まってない状態でのロングツーリングは無謀なので、「しばやん号」で出撃します。

「しばやん号」と言えば、4月19日(土)の朝、「Enjoy Honda」に向かう際、不調で出撃を断念していましたが、後日、その原因が燃料フィルターの目詰まりと判明したので、在庫品と交換していました。

まっ、リアボックスを大容量タイプに交換しようと思いましたが、熊本でのイベントなら「くまモン」は外せないでしょ。/って、KCCメンバーから、福岡県民が何を言うと怒られそうですが・・・・


朝陽が山の稜線から顔を出した頃、過積載気味の しばやん号で出撃です。


中間市役所前の鯉のぼりが元気に泳いでいました。


「道の駅 小石原」に、珍しくバイクが停まってませんが・・・・、オイオイ↓


暫くすると、Pandaさん(左)、masaさん(右)が到着。/masaさんは、オートポリスで走行会観戦だとか


天気予報に反して、いやな空模様ですが、3台で日田まで走ります。


旧日田一品街のコンビ二では、やまださんが待ってました。/先日破損したカウルは交換済み


さて、オートポリス観戦の二人を残して、Pandaさんと私は一足お先に出発します。

松原ダムからオートポリス経由で、ミルクロードへ・・・・

さて、Pandaさんの佐世保号は、ド・ノーマルの90カスタムですが、とぉ〜っても元気なんです。

長い登坂路でバックミラーに映っていると思って気を抜くと・・・・、スぅ〜っと、前に出られたりしること数度。


やまださん&masaさんの目的地のオートポリス↓は、今回スルーしてミルクロードへ・・・・


お約束のラピュタの道に立ち寄ったところ・・・・、こんなところ↓が、舗装されてました。


途中、白い悪魔が数台活動中(突然だったので画像ブレブレ)/コチラは、バイクの単独事故↓のようです


ミルクロード入口付近の県道も、国道57号線も、反対車線は阿蘇方面に向かう車で大渋滞です。


予定の20分遅れで、集合場所のコンビニに到着すると、KCCメンバー4台が待ってました。

帯山の嵐さんのモッズ・カブ/Antsさんのハンターカブ


てるっちさんのWAVE125/ささやんさんのMD90


挨拶もそこそこに、6台で第一目的地に向かいます。


天草街道に入り、最初は順調だったんですが・・・・、徐々に交通量が゜多くなり、ついには大渋滞


途中の信号待ちで、パチリ。


三角西港で、小休止。


天草五橋最初の「天門橋(1号橋)」を渡り・・・・


「大空食堂」に到着。/満席で数分待ちましたが、野菜たっぷりのちゃんぽんを堪能できました。


食後は渋滞路を避け、Pandaさん ゆかりの地に立ち寄った後、折り返してキャンプ場に向かいます。


暫く走っていると、Pandaさんが・・・・、「しばやん、尾灯が切れとぉ〜ばい。」ですと。

停車して確認すると、前照灯も切れてました。

てるっちさんが、「前後が一緒に切れたなら、レギュレターかも?」とアドバイス。

地図を確認すると、すぐ近くにホームセンターがあったので、前後バルブを購入。


っと・・・・、道を挟んだところに・・・・、HONDAのウイングマーク発見。

連休でお休みかと思ったら、店内の蛍光灯が灯いていたので店主に相談すると、中古のレギュレターを安価で分けてくれました。/流石、ホンダさん、どこでも対応できますね

レギュレター&前後バルブを交換し、復調しました。

何でも店主は下関のバイク店に勤めていたとか。/「モトプラザまつお」さん、お世話になりました


復路は、相変わらず天草方面に向かう車で大渋滞です。


有明海では、潮干狩りの人でごった返してます。


コンビニ休憩で初めて食べた「ガリガリ君 アイスコーヒー」は、微妙〜でした。


てるっちさんのリアカメラを撮ったつもりが、Pandaさんがポーズ。/ささやんさんのリアフェンダーのくまモン


ささやんさんとは、ココでお別れです。/キャンプ場まで目前ですが、とぉ〜っても良い天気です


桜並木を通ってキャンプ場に到着。/帯山の嵐さんの知人のM 下さん、しんちゃんさん親子が待ってました


テントを張った後、近くのスーパーで買い出しです。


とりあえず、麦ジュースで乾杯した後、私は段ボール燻製の準備です。


M 下さん&しんちゃんさんが車で来ていたので、本格的BBQも可能です。


暗くなり20時を回って、KCCメンバーで、ハンターカブ乗りの らっぴさんが合流して、乾杯〜。


段ボール燻製もイイ感じに出来上がりました。


22時を回って、らっぴぃさんが帰った↓後、今度は、亀ゴリラさんが到着。


その後、亀ゴリラさん&てるっちさんが帰った後も、夜会は続きましたが、一人二人とテントの中に潜り込み、日付が変わる頃、散会となりました。


  →→ 【其の弐】 に続く




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system