●GW前半は家庭内マイレージを集中取得/H26.04.26(土)、27(日)


カブ外活動です。


◎4月26日(土)

今日は、職場仲間と贅沢焼肉の日です。

家内と2人で少し早目に出発し、バス&電車を乗り継いで、門司港まで行きます。


門司港駅は、平成24年9月〜平成30年3月までの間、大規模保存修理工事中ですが、見学デッキから工事の様子を見ることができます。


集合まで時間があったので、家内が行ったことが無いと言う「海峡ドラマシップ」に立ち寄りました。


大正の門司港の街並みを再現したという「海峡レトロ通り」は、昭和生まれの私達も十分楽しめます。


向かいに昨年7月にオープンした「旧大連航路上屋」を見学した後、関門トンネル人道に向かう途中、職場仲間の女性2人に尾行&捕捉され、4人で「若松屋」に入って、おでん&麦ジュース休憩です。


4人で相談した結果、関門トンネル人道で下関側に渡った後、火の山に登ることにしました。


「まんじゅ(万寿?)」だったら、もう一つは当然「へきじゅ(碧寿?)」と思いきや・・・・、「かんじゅ」でした。


標高268mから見る関門橋&若松屋


その後、下関駅で職場仲間3人と合流し、お達者7人でメイン会場の「赤提灯」へ・・・・


久々に昼間っからハイオク注入し、贅沢させていただきました。


お達者年齢になると、「量」より「質」ですよね。


当然、この日は夕食抜きでも大丈夫でした。




◎4月27日(日)

今日も家内と2人でお出かけです。

ソフトバンク対西武戦を観に福岡ヤフオクドームへ。/バックネット裏で昨日に引き続いて昼間ハイオク注入


「どんたく博多デー」ということで、グランドに「博多ぶらぶら」も登場し、始球式は陣内孝則氏でした。


試合は、1回表に西武に1点先取されるも、その裏に柳田の満塁ホームランで逆転した後は、一方的な試合となり、14対3の大勝利で、とぉ〜っても気持ちよく観戦できました。


試合終了後、場内が暗くなり、スクリーンに「博多手一本花火」の文字が映し出され、

  「シャン・シャン」、「シャン・シャン」、「シャシャン・シャン」のリズムがドーム内に響き渡りました。


博多駅に戻り、筑紫口の居酒屋で、家内と2人で祝杯を楽しみました。


さぁ〜って、この2日間で、家庭内マイレージは相〜当〜貯まったと思います。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system