●朝倉ガレセ、雨天 決行 結構/H26.04.13(日)


当初、3月30日(日)に予定されていた「第13回アサクラメントスワップミート」が、天候不順のため、2週間後の4月13日(日)に順延となりました。

んが、しっかし・・・・、13日(日)も、終日、雨の予報です。

天気が良ければカブですが、今回は、北Q組のDAXさんの車に、りゅ〜さんと同乗させていただき、3人で出撃することになりました。


7時45分に「あまぎ水の文化村/第一駐車場」に到着し、長靴&雨具姿で出陣。/雨中、カブ2台発見


あと15分だったので、アーリーバードではなく、8時まで待って500円を支払って、いざ入場〜

やっぱり、雨の影響は否めず、出店数は過去最低に感じます。/反面、入場者は結構な数でした


場内には、雨にもメゲずに知った顔が、チラホラ・・・・/ココ↓、いろんな意味で人気でした


出店数が少ないものの、折角来たので、場内をお達者的に物色し、何やらかんやら・・・・

場内のピックアップ車の荷台に、カブ発見。


オーナーの遊び心に、拍手。


で、結局、約1時間でリタイヤすることになりました。

駐輪場には、複数のカブが・・・・、この中に筑豊のカブチーム「team cub harem」の石やんの愛機もあったようですが、お会いすることはできませんでした。/また、次の機会を楽しみにしています。


雨中、自走参加していたカブに敬意を表して掲載します。








この後、DAXさんのリクエストで、「大刀洗平和記念館」へ向かいました。

ここは、世界唯一実機の零戦三二型&九七式戦闘機が展示してあります。/零戦のみ撮影可


前輪のタイヤを撮影するDAXさん。/ならば対抗して、私は後輪のタイヤを・・・・


コクピットも間近で観察することが可能です。


お次は、この近郊に住む、DAXさんの知人宅にお邪魔し・・・・


昼食は久留米の「丸星ラーメン」でお腹を満たし、高速を利用して14時半には、北九州に到着していました。


本日、調達した品々・・・・/フェンダー、チタンカップ、サンダーの刃、インシュレーター、パーツクリーナー


今回は、snow peakのチタンカップ、パーツクリーナーが、お得値でした。/今回の総額、3英世余り

ドラえもん倉庫には、カタツムリが雨中自走参加で、表敬訪問してくれました。


今回の朝倉ガレセは、雨天で延期された日も生憎の雨で、バイク、カブ関係の出店が、過去最低でした。

車両出品は3台程度で、カブはありませんでした。

北九州近辺で、数少ないガレージセールなので、これからも楽しく参加したいものです。

また、雨中、筑豊の「石やん」達がカブで自走参加していましたが、残念ながら会場でお会いすることはできませんでした。/顔ステッカーそっくりの私を見つけられなかったのは、ガレセで下ばかり見ていたのでは?

次にお会いできる機会を楽しみにしています。





意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system