●今年も、春の恵みに感謝/H26.04.05(土)、06(日) 



4月最初の土曜日は、曇りのち雨の予報だったので、降り出す前に知人宅裏で、タケノコを掘ってきました。


近所の精米所に米糠をもらいに行きましたが・・・・、皆も同じ考えだっのか、↓あんまり残ってませんでした。


その後、雨が降り出してきたので、前から気になっていた、しばやん号のリアタイヤを交換しました。

外したタイヤの表記は「80/90−17 44P R500」。そう、YOKOHAMAのR500です。


在庫していたR500の加重指数&速度記号は、何故か「44P」と「50P」の2種類でした。

今回、「50P」をチョイスしたのですが、包装を剥くと・・・・、「44P」だったりします。

JAROへ通報することもなく、チゃちゃっと交換しました。


ついでに、オイルクーラーのカバー&ゆばちゃん号のハンドルカバーを取り外しました。


家に帰ると、家内がタケノコを湯がいていました。





次の日曜日は、朝から、家内、娘、家内の友人と4人で、春野菜採りです。/娘が、カナヘビを捕獲


時期としては、ややが早目でしたが、我家の夕食を飾るには十分でした。/春の恵みに、感謝。






意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system