●朝倉ガレセは雨天順延でしたが・・・・/H26.03.30(日)


3月30日(日)に予定されていた「第13回アサクラメントスワップミート」が、天候不順のため、4月13日(日)に順延となりました。

ただの順延だったら、特段の問題は無いのですが・・・・・、今回は、少し影響が・・・・

って、朝倉ガレセに参加すべく某お達者が、3月29日(土)に新車の軽四で九州に向かっているんです。

そう、大阪のKIKUさんが、来てるんです。

朝倉ガレセは順延されましたが、北九州市内で外せない用事があるんだそうです。

その用事を無事済ませた後に北Q組と合流することになりました。/デングリ氏は都合つかず欠席でした

満開の桜&結構な雨脚の中、バスで移動して合流後、アーケードを歩いて、ハイオク意見交換会場へ・・・・


この後、仕事が控えているというDAXさんには申し訳なく、乾〜杯。

そして、カブ談義が始まり、予定時間を大幅にオーバーして、終宴しました。







翌朝、再度集合し、KIKUさんの軽四に、りゅ〜さん、しばやんが乗り込み、3人で出発します。

KIKUさんの軽四のナンバー「・2 22」は、猫好きが高じて「ニャン・ニャン・ニャン」だとか。

一方、タイヤサイズは、強気の165/45R16ですと。


本来なら、朝倉へ向かうところですが、KIKUさんが別府からフェリーで大阪に戻るので、お達者ルートで南下します。

途中、地元人のりゅ〜さんも私も立ち寄ったことのない「合馬観光たけのこ園」で、KIKUさんがお土産を買い求めていました。


「くわ貸し出し100円/本」に、ボりボりやんと反応するよりも、その下に「掘ったたけのこは、全てお買い上げください。」と見えづらい黄文字で書いてあったことに、ある意味、衝撃を受けました。


さらに南下して、「京築アグリライン」に入り、いつもの場所に立ち寄りました。

今思えば、トイレ休憩のみで甘味補充しなかったのは、????です。

そこから、新車の軽四には大変申し訳ない「カブ道」を走り、宇佐から高速利用して湯布院に到着。

春休み&日曜日ということもあり、中心地は大混雑だったので、少し離れた「大衆食堂」で昼食です。


前に来た際は貸切状態でしたが、今回は盛況でした。

店内のソフトバンクの王会長の色紙が・・・・、「2014.4.9?」 今日は「2014.3.30」ですよ。


そんな小さいことは気にせず、食後に表に出ると、りゅ〜さんが「あれっ」と言って指差した先には・・・・

クルーズトレイン「ななつ星in九州」が、湯布院駅に停まってました。/その後、「岩下コレクション」に移動。


2階のバイク展示部分は昨年から改装していたので、既に完成していたと思っていたら、工事が遅れているとのことで、展示車両は少なくなっていました。/今夏前には終了予定だとか

で、今回は特に気になった展示物だけを掲載します。/とりあえず↓の2画像は、コメントなしで・・・・


CR110&CR93は、無条件で掲載です。/って、車両に手が届く距離の展示方法は反則ですね。


今回は、時間に追われることなく館内を十分堪能して、表に出ると駐車場に「スカイライン ジャパン/4ドア」が停まってました。

また、展示されていたと思われる貴重なバイク数台がブルーシートに覆われていました。


更に、大きなブツが置いてあると思ったら、74式戦車のエンジンでした。/全体画像取り忘れ


その後、別府まで移動し、今度は私のリクエストで明礬温泉の「岡本屋」に立ち寄り、「地獄蒸しプリン」を堪能しましたが、もうひとつの目的「地獄蒸したまごサンド」は残念ながら売り切れでした。


残念感を抱いたまま、別府駅でKIKUさんとお別れ。/特急ソニックに乗って1時間30分で北九州に到着


次に、KIKUさんとお会いできるのは、14日の朝倉ガレセ・・・ではなく、カフェカブ京都かな?




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system