●北Q組で久々の野営/H26.03.15(土)ンプ


最近、カブ活動できていないのは、私だけではなく、北Q組も同様だったようです。

で、ひょんなことから、久々に北Q組で野営でも・・・・ってな、話になりました。


当日の朝一、お彼岸の準備に実家に行ってお墓の掃除を済ませた後、バったバたで準備して、久々に北Q組4台が揃いました。/1月下旬にカキを食べに行って以来です。


重装備のカブ達/デングリ氏(左)、DAXさん(中)、りゅ〜さん(右)


集合時間が遅かったので、そのまま昼食へ直行しました。/菜の花が、春を感じさせます。


でもって、「永楽」で、take−iさんと合流。


北Q組御用達「塩焼きそば」(↓私は大盛り)を食べた後、「朝食が軽かったので・・・・」と自分に言い聞かせつつ、隣の店の方に勧められるまま、揚げたての手づくりコロッケを・・・・


その後、嘉麻峠越えをしていると・・・・、一番高い所には、まだ雪が残ってました。


「道の駅 こいしわら」で軽い休憩した後、地元の豆腐屋に立ち寄り、スーパーで野営の食材&ハイオク等を買い込んだ後、本日の野営場に到着。


早速、荷物を降ろし、各自テントを張り・・・・


夜に備えて、焚き火の準備を始めます。/いきなり、鋸や鉈が出てくる北Q組って・・・・


っと、散歩中のお達者大先輩が・・・・

  「焚き火するんやったら、くべる木箱を家から持ってきてやるけん」と、声を掛けてきて・・・・

約10分後、軽トラに焚き木満載状態で、戻ってきました。/って、使い切れるのか?


大体の準備が済むと、各自音楽やスポーツを楽しみます。/しょ○べんカーブで空振り?


一部のお達者は、早速、ハイオク注入です。/っと、takaoさんが、BMWで到着。


暗くなり、焚き火に火が入った後は、各自で夕食の準備&本格的ハイオク注入です。


今夜は、ほぼ満月の月明かりの下で、焚き火もイイ感じになってます。


久々に集ったこともあり、カブ談義は尽きません。/夜も更けた頃・・・・、あっ・・・・


この事故?を機に、お開きとなりました。

日が暮れて、気温もグっと下がったこともあり、いただいた木箱も全て使い切ることができました。

って、北Q組には焚き火奉行が居ますので・・・・

でもって、日付が変る頃にテントに潜り込んだのですが・・・・

放射冷却の影響? シュラフカバーも準備していたのですが、とにかくサブいのなんのって。

サブさ&ハイオク注入過多で、朝までに3回、トイレに起きることになりました。

さぁ〜って、明日は・・・・




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system