●福岡モーターショー2014/H26.01.24(金)


平成26年になって、活動報告は、ファーストミッションだけという、何とも寂しい状況です。

ほ〜んと、カブに乗れてません。

そんな中、寒波が襲来し、1月22日(水)の朝の路面は緩いシャーベット状(左)で、気温の下がった翌日1月23日(木)の朝は凍結(右)してました。


で、突然ですが、1月24日(金)に年休取って、「福岡モーターショー2014」に行ってきました。

朝のテレビでも、今日開幕する模様を放送してました。/8時に、しばやん号で出撃です


冬晴れの青い空の下、国道3号線を単騎で西進しますが、気温はコーヒーに2度です。


天神での用事を済ませて、3つの会場の一つ「福岡国際センター」の駐輪場に到着しましたが、バイクはまだ2台でした。


ここは、外車&バイクが展示してあります。/とりあえず、画像のみ掲載








初日の平日の午前中と言うことで、会場は、こんな↓感じ。


2階にも、いろんなブースがありました。

ある意味、お達者ステッカーに通ずるものがあります。/何故に、「じゃらん」の「にゃらん」なん?


テレビ取材も複数来てました。/どこぞのレポーターが、カンペを見ながら・・・・、テイクいくつ?


外には、高校生の団体が・・・・/2つ目の開場「福岡国際会議場」へ移動です。


1階で、小便小僧ならぬ「水素小僧」が、出迎えてくれます。/何でも、燃料電池のお勉強だそうな・・・・


2階に上がると、県内各高校の「エコデンカー」が展示してあります。/コレ↓も展示?


コチラは、「エコランカ―」が展示してあり、その中に・・・・


カブのエンジンを極限まで軽量化し、ホーンスイッチもしっかり流用してあるので・・・・


お達者カブに認定しちゃいました。/って・・・・、masaさんのグループでした。


保育所の行列に案内してもらって、3つ目の開場「マリンメッセ福岡」に到着です。


ココは、国内メーカーが展示しています。/ここも、画像のみ掲載
















車両ばかりでは、クレームが来ると思われるので、各ブースのお姉さんたちを掲載します。






お腹が空いたので、「びっくり亭」で昼食です。


続いて、初代「カブドリーム」のあった店舗へ行ってみましたが、既にどこかの事務所になってました。

で、隣の金次郎さんのところにも顔を出すと、元気にしてました。


ここまで来たら、2代目「カブドリーム」に立ち寄らない理由はありません。

行ってみると、まだ看板が掛かっており、今にもシャッターが開きそうな感じでした。

更に、「TAKAOガレージ」にも・・・・、と思いましたが、残念ながら留守でした。


さて、福岡からの帰りは、神湊の「玄海バーガー」です。

1月も下旬ですが、「新年、おめでとう」の挨拶をした後、おやつに試作メニューをいただきました。


平日だったので、久々にお店の方と長話。

ヒマラヤ・ピンクソルトは、「お達者カブ」or「しばやんつながり」と言えば、お達者価格になるらしい。ホント?


結局、18時過ぎに無事、帰着。/↓が、今回貰った袋&カタログたち


久々に、福岡方面に走りました。

思えば、「カブドリーム」があった頃は、それだけで福岡に行く理由となっていました。

さて、3月にも天神に行かなければならない用事があります。   って、平日だけどね。



今回の走行距離/143km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system