●ほ〜んと、カブに乗れてない2月でした・・・・



平成26年2月・・・・・

カブ活動としては、2日に長州組の あんしんさんを迎撃しただけでした。

で、何してたかって?

それでは、2月のカブ外活動を一気に報告します。





13日(木)の午後便で、帝都へ向かいましたが・・・・、伊豆半島沖の大島には前の週に関東地域に降った雪が残ってました。


14日(金)の朝、起きると・・・・、ホテルの窓からは、雪景色です。


都内で会議があるんですが、会場の窓から見ても、朝より積雪量が増えてます。

ほろ酔いでホテルに戻る頃には、路面もハンパないことになってます。/もちろん、靴の中はグチョグチョです


左が就寝前の状況(↓)ですが、未明に雪が雨に変わったようで、15日(土)の朝は、水を含んだ重たい雪になってました。


時間調整で、午前中に映画を1本観て、羽田空港に向かうと・・・・・

欠航便だらけで、ロビーには払い戻しやキャンセル待ち等の手続きの人で、ゴった返していました。

幸い私の乗る便は、定刻出発とのことで、チェックインしましたが・・・・・

搭乗前に、1時間余り遅延する案内がありました。

乗れるだけラッキーな状況でしたが、結局、2時間遅れで羽田空港を離陸しました。






翌日の16日(日)は、家内&家内の友人と3人で、宗像の伊豆酒造の酒蔵解放に行ってきました。

ここ何年、我家の恒例行事となっています。/今年も抽選には、「運」を使わなくてよかったようです。


でもって、これも恒例の行列に並びます。/今年は、結構前の方だったので、1回目の配当は余裕でした。


そう、「酒まんじゅう」ですね。/購入後、熱々の出来立てをおいしくいただきました。


帰りに、「鎮国寺」に立ち寄って梅を見た後、昼食は「あんずの里」の野菜中心のバイキングで済ませました。






さて、次の週末は、22日(土)から職場仲間5人と1泊で、芸北国際スキー場へ行ってきました。

天気は申し分ありませんが、新雪が積もった形跡はなく、気温は高めです。


足慣らしした後、足前に覚えのある2名で、「おおひらコース」を一本滑り・・・・・/1回しかできません


今日は泊まりなので、休憩時にはハイオク注入もOKです。


昼食時にも、ハイオク注入です。/初・中級者をこんなところ(↓)に連れて行ってはいけませんよ。


その日は、ゲレンデ脇の「芸北ハイランドホテル」に泊り、夜はハイオク三昧でした。


翌日も、少し滑ろうと考えていましたが、土曜日よりも気温が高く、雪の状態も期待できないので、滑るのはあきらめました。/そんな中、エネルギッシュな約1名が、1回券を2枚買って滑ったらしい・・・・

10時にチェックアウトして、「芸北オークガーデン」の温泉で湯ったりした後、「平岡食堂」でお好み焼きを食べて、早目に帰宅しました。






勢いで、3月まで書きましょう。

3月1日(土)は、これまた職場仲間7人と恒例の「喜多屋」の酒蔵開きに行ってきました。

皆が新酒をいただく中、ハンドルキーパーの私は、ノンハイオクです。


初めて「スピードくじ」に挑戦しましたが・・・・、夫婦共々玉砕でした。/↓の四合瓶は、見かねた仲間が・・・・・


今年も、Y夫婦と七夕的再会を果たすことができました。/帰りに、またまた「鎮国寺」に立ち寄りました。


帰りの信号待ちで、カブ満載のトラックに遭遇〜/四合瓶を圧倒するワンカップ×21本



ほ〜んと、2月はカブに乗れませんでした。

3月もキビしそうですが、自分で時間を作って、カブ活動したいと思います。

持込企画、大歓迎です。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system