●お達者的CT110イジリ方【其の参】


先日、濡れた路面を走った際、水跳ねが酷かったので、フロントフェンダーにマットガードを取付けます。

CT110用とメモ書きがあった在庫品(左)は、あまりに小さすぎるので、適当な素材を大きめに切り出して、装着しました。/大きすぎ?


その後、北Q組の中でMD系&CT系に詳しいDAXさんを表敬訪問。

パーツリスト片手にヘッドライト姿で登場したDAXさんは、早速、車体番号とパーツリストを照合します。

このCT110は、「G型」のニュージーランド仕様ということが判明しました。


入手の経緯&その後のイジリ状況を報告したところ・・・・

  「あっ、しばやん、このマフラープロテクター、前後が逆。 あと、エキパイ部分のカバーも無いねぇ。」

  「はぁ? そんなん、知らんしぃ〜。」

パーツリストをお借りして、ドラえもん倉庫に戻り、マフラープロテクターを取り付け直しました。


さて、先日交換したリアサスですが、どうしてもイメージが違うので、ゆばちゃん号に付けていたモノ、すなわち以前、しばやん号に付けていた、GAZI製別体タンク式に交換しました。


また、前後チグハグな組み合わせだったタイヤを交換します。

パターン的にミシュランのM45にしようとネットで探しましたが、廉価なショップには在庫が無く、かつ、メーカー完売欠品とのことで、断念。

M35は少しイメージと違うので、M62をチョイスします。/Pandaさん、ブロックパターンじゃなくてゴメンね


今回、前後2.75ではなく、前タイヤを2.50にします。/とりあえず、前輪だけ終了〜


続いて、腰上を分解しちゃいます。

この手のエンジンを触ること自体が初めてなので、サクサクっとは行きません。

いきなり、ガバナーの取り外しでつまづきましたが、電話でDAXさんにご教示いただき、無事クリア。


錆々のスタッドボルトは要交換ですね。パーツリストお借りしててヨカった。/ピストンは、こんな感じ。


でもって、シリンダーを摘出し、軽〜くオイルストーンを掛け、翌日・・・・


さて、お次は?



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