●持込企画中止で、緊急プチ残念ツー/H25.10.19(土)


り〜のさんから、お達者カブ林道組として、10月20日(日)に「秋の行楽カブツーリング」の持込企画がありましたが、降水確率が高く、一度はルート変更されたものの、最終的に中止となりました。

本来なら、北Q組的に残念ツーとなるところですが、都合が合わず、前日の19日(土)に出撃してきました。

降水確率は高くないものの、雲の多い天候です。

今回は、デングリ氏と2台です。/デングリ氏が メイト、私が しばちん号で出撃するのは、久しぶりです


今回は、特に行先等は決めていません。

それなら、何か食べに行こうということになり、まだ、デングリ氏が食べていないモノを目指し、出撃しました。

県道55号線を南下し、県道21号線で宮若市を通過。/宮若市の特産品「追い出し猫」


脇田温泉街を通り抜け、山道に入ります。/柿の鮮やかなオレンジが目に飛び込んできます


猫峠を下り、休憩したところで、デングリ氏のメイトをよぉ〜っく見ると・・・・。

り〜のさんの林道ツーの持込企画に対応するためか、前後にブロックタイヤを履き、しかもフロントは17インチ化されています。


この方面お約束の「鳴渕ダム」に立ち寄ります。/って、10月4日に、りゅ〜さんと来たばっかりです


でもって、これも定番の「ハンバーガー工房 grin grin」に・・・・

そう、デングリ氏が、まだ食べていないモノって、ココのハンバーガーだったんです。/デカいです


さらにさらに、定番の米ノ山展望台まで登ります。/だから、先日、りゅ〜さんと来たまんまやんって・・・・


曇り気味だったので、眺望は期待していなかったのですが、平野部には陽が差しているようです。

高いところに登るには、やはり、天気は良いに越したことはありません。/左が今回、右が10月4日の画像




標高594mでも、平野部よりも気温が低く、サブいです。


用意周到なデングリ氏が、ワンドリップ・コーヒーをご馳走してくれました。

でもって、別ルートで下ろうとしたら、「全面通行止」で、撤退を余儀なくされました。


ここから、八木山峠を越え、前回同様、「たまごハウス」で、おやつ? とも考えましたが・・・・

飯塚市内に入り、千鳥屋本店で、おやつ? とも考えましたが・・・・、それぞれスルーします。


国道211号線を暫く走り、デングリ氏のナビゲートで、「よもぎうどん」に到着して、昼食です。


10月は、3周年記念イベント中で、牛すじ肉が倍返しらしい。/勿論、うどん麺は、ヨモギです


時計は14時前ですが、今回は2人とも早目に帰宅しないといけないので、ここから帰路につきます。

「沖出古墳公園」の横を通り、いつも使う裏道を逆に走り、国道200号線バイパスに出て、いつもの交差点で、デングリ氏とお別れしました。


遠賀川沿いを走っていると・・・・・

翌日の「のおがた水辺マラソン」の準備をしていました。/水巻のコスモスの見頃は、もう少し先のようですね


いつもの海岸に立ち寄ると、さすがにこの時期、人出は少ないものの・・・・・

スクーターの上に器用に寝る方や、海パン姿が寒々しく何かの撮影をしている方々がいました。


今回は、り〜のさんの持込企画が中止され、急遽、デングリ氏と走ってきました。

やはり、気心が知れた仲間と走るのは、楽しいものです。

今日の教訓・・・・、

  「気になったモノがあったら、Uターンして確認すること。」 & 「うん、コレは、使える。」


帰着後、明日20日(日)の降水確率が、低くなってますが・・・・、り〜のさん、持込企画、復活します?



今回の走行距離/155km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system